japanese anime

タイでは

 

日本のアニメや漫画の

 

文化の浸透率がすごい

 

特に若い子に(高校~大学)

 

声を掛けられることが多くて

 

しかも日本語だった

 

アユタヤでは日本の漫画が

 

売っているところがあって

 

そこで

 

「日本の方ですか?」

 

って声かけられた

 

その男の子は大学生で

 

日本語と日本の歴史

 

を学んでいるらしい

 

不自由ない会話を

 

彼とできた

 

ワンピース、ナルト

 

この辺りが人気らしい

 

しかし、

 

彼が好きな漫画は

 

少女漫画で

 

僕が聞いたことない

 

漫画やアニメだったので

 

キャラクターについて

 

熱く語ってもらった

 

僕も英語を勉強してたくさんの人と

 

話せるように頑張らないと

 

 

彼は日本語を話せるけど

 

どこか、なよなよしていて

 

女の子みたいな男の子でした

 

内股だったし。

 

 

そんなこんなで今日ラオス行きを

 

仕掛けます。

 

今はウドンターニーと言う

 

タイの北部に僕はいます。

 

この旅初めての国境またぎ

 

ワクワクしてます。

 

ではこの辺で

 

 

 

He who is no courageous enough to take risks will accomplish nothing in life