enjoy you'r time

今日は昨日約束していた

 

大吾さんのカット

 

旅に出る前に

 

坊主にして出発していたらしく

 

髪の毛切りながら

 

旅していることを伝えたら

 

ノリで切ることに

 

大吾さんご夫婦はバスで

 

今日ニャチャンへ向かう

 

その前にまた会おうカットした

 

(関西人のノリがやっぱり好き)

 

二人とも関西出身ってこともあって

 

ユーモアたっぷりで

 

お茶目なお二人

 

俺もボケながら、ツッコミながら

 

旅したいなと切実に思った

 

だって楽しそうなんやもん

 

心が和みました

 

後、大吾さん!!

 

いろんな情報ありがとうございます。

 

次向かうとこの

 

情報はある程度

 

調べるが

 

行き当たりばったりな僕の行動

 

ま、なんとかなるさで

 

来てしまっている

 

警戒心もほどほどに

 

持たないとな

 

 

午前中に合流して川辺で切ることに

 

東京で働いていた時に

 

もらった着物の

 

羽織を羽織って

 

(ありがとうございます!!

 

羽織も一緒に旅してます)

 

川を見ながら

 

髪の毛を切った

 

ゆっくり流れる川の流れを感じ

 

ベトナムの匂いや空気感

 

お二人との会話

 

この旅始まってゆっくりできた

 

カットだった

 

いつも

 

速い。正確。楽しい。

 

を心がけてるけど

 

この時間が終わらなければいいな

 

としみじみ思った

 

居心地がよかった。

 

僕たちのカットを見ていた

 

ベトナム人の彼

 

興味深々で近づいてくる

 

俺も切ってと

 

ここはこうゆう風に

 

ここは切るな

 

こだわりは強く

 

おしゃれにも興味があるのかな?

 

そしていつも髪型に

 

気を使っているのだろう

 

ケータイを鏡代わりに常にチェック

 

この動作がなんともお茶目な彼

 

見知らぬ日本人美容師に

 

切られる彼

 

最初はビビってたけど

 

最後にはみんな仲良くなる

 

やっぱり語学は大切だけども

 

こうやって

 

いろんな人と繋がることができて

 

コミュニケーション取れて

 

そんな時間が

 

楽しい

 

何より

 

一番楽しんでるのは僕自身

 

 

美容師でよかったと思える瞬間だ

 

ギャラリーがギャラリーを呼んで

 

勝手に仲良くなってるし

 

その辺で勝手に世間話して

 

勝手になんやかんやしてる

 

この空間にいるだけで

 

楽しい。

 

 

 

そんなこんなで髪の毛切って

 

その時間楽しんでいます。

 

 

無邪気で好奇心旺盛なベトナム人

 

生まれながらの戦闘民族と聞いて

 

ビビってたけどみんないい人

 

 

毎回大事な写真撮るの

 

忘れる。。

 

 

 

よし!!

 

 

 

 

今日も楽しむぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

Adios!!

コメント: 2
  • #2

    ryu (金曜日, 18 3月 2016 12:39)

    daigoさん
    こちらこそありがとうございます。
    笑。あの子は愛嬌あって愛おしいです。
    はいー。多分合いますね。。笑

  • #1

    daigo (木曜日, 17 3月 2016 14:44)

    カットありがとう!
    2、3日やったけど、いっぱいしゃべれておもろかったわ~!
    ベトナム人のガキもおもろかったな!笑
    またインドで会えたらヨロシクー!