ホイアンの街並みが綺麗すぎる件

ホイアン観光に行ってきた!!

 

観光記事とか初!!

 

観光って言っても

 

歩いて

 

ひたすら探索するだけなんだが、

 

ホイアンは主に

 

旧市街にマーケットやお土産

 

(ランタン、傘、手芸品など、、)

 

があり

 

有名な日本橋や博物館が

 

その辺にちらほらあった

 

夜になると活気付く

 

昼と夜では雲泥の差

 

欧米人や観光客のほとんどは

 

夜行動し朝から昼は

 

海に行ってしまう傾向にあるのかな

 

夜遅くまで飲んでる

 

欧米人が目につく

 

てか、ずっと飲んでるのかな、、

 

(相場は知らないけど

 

安くて15円くらいでビール

 

飲めるらしい。

 

15円って水より安い)

 

観光客も韓国や中国の

 

人たちが日本人より多く

 

商売してる方も

 

日本語を操るより

 

中国や韓国の言葉を

 

操っていて

 

単純にすごいと思った

 

観光に訪れる日本人が

 

少なくなってきて

 

中国や韓国の

 

爆買い観光客狙いの方が

 

儲かりやすいのかなと

 

観光地に行ったら

 

日本人が多いイメージ

 

だったけど

 

今は、中国、韓国の人の方が

 

知り合う確率が多いなと

 

そしてみんな英語がうまい

 

追いつけない、

 

課題は見つかるばかりや、、、

 

ホイアンの旧市街は

 

お金払わないと入れないところ

 

があるのでそこはスルー

 

もう町並みだけで綺麗だった

 

ミーソン遺跡ってところも

 

カンボジアのアンコールワット

 

みたいでかっこいいらしい

 

俺は行かないけども、、

 

今日は旧市街だけだったけど

 

明日はもっと行動範囲広げようと思う

 

 

 

ちなみに宿が見つからなさすぎて

 

(ほとんど満室かシングルで10ドル)

 

歩き回った末に見つけたのが、

 

ワンルームをシェア

 

ベットは二つ。

 

だいたい6ドル近い金額

 

まけてもらってこの金額

 

高い、、、笑

 

バックパックが重いのでここに決めた

 

ホイアンの宿は高騰気味なのかな

 

それと観光シーズンなのだろう

 

ドミもあんまり見つかんなかった

 

そして、

 

なんと

 

シェアする人が

 

タイ人のマダム(50)

 

陽気で気さくなannさんは

 

僕の横で大の字になり

 

いびきかいて寝ております。

 

明日一緒に海に行かないかと

 

誘われているので

 

どうするか明日考えることにします

 

 

 

 

 

いい人なんだろう

 

バナナとかお菓子を

 

たくさんくれた

 

 

ではユーチューブで

 

バルセロナーアーセナルの試合を見て

 

 

寝ます。

コメント: 2
  • #2

    ryu (金曜日, 18 3月 2016 12:36)

    yurie氏!!まじおすすめ。歩いてるだけで田舎に帰った感覚がよみがえるよ
    田舎行くと1ドルとか普通にあるんだよね、、6ドル以上は値切る。笑
    ホテル事情について今度記事にする〜。楽しみに

  • #1

    yurie (金曜日, 18 3月 2016 08:40)

    ますます行きたくなった!!!
    街並み見るだけでも楽しそう。
    宿が6ドルでも高いなんてびっくり、笑