ニャチャンを普通に観光してしまった

朝の5:00にニャチャンについた

 

ホイアンからニャチャンまで

 

大体12時間

 

深夜に一回ご飯休憩を挟んで

 

エンドレスで走り続ける

 

ゲストハウスが

 

集合している近くに

 

バスは止まった。

 

そこからまずは海に向かった。

 

海に向かいながら

 

SATISFACTION/THE ROLLING STONES

 

を聞いている

 

I can’n get on!!)

 

口ずさみながら

 

ノリノリで海に向かう

 

まだ暗い中

 

地元の人や観光客が海に入ったり

 

トレーニングしたりヨガしたり、

 

朝早くから活動している人が

 

たくさんいる

 

太陽が段々と上がってきた

 

綺麗だ。

 

 

 

 

生命の神秘を垣間見れる

 

独り占めしたい

 

そう言うわけにもいかないけど、、

 

快晴で陽が肌に当たって痛い

 

ホテルにチェックインして

 

そっこーで海へ

 

リゾート感たっぷりなビーチ

 

ここベトナムのニャチャンは

 

最近徐々に有名になってきた

 

リゾートビーチらしい

 

google調べ)

 

たっぷり海で遊んだ

 

おなじみの

 

jump画も撮れたことだし

 

ご飯食べて帰った

 

(ライスの上に豚の焼いたやつ

 

乗ってるやつ)

 

150円くらい)

 

(写真撮るの忘れた

 

もっとグルメにならないと)

 

まだ11:00か、、、

 

一旦シャワー浴びてMac

 

作戦会議。

 

いつもお前は的確な指示を

 

俺にくれる。

 

ありがとよ。相棒。

 

ってことで。

 

石と石の間に石が奇跡的に

 

挟まっているっていう

 

ホンチョン岬に向かった。

 

大体4km

 

もちろん歩きで向かう

 

大体一時間もしないで

 

着く距離であろう。

 

大まかな場所を調べて

 

あとは聞き込みしたら

 

たどり着くであろう

 

そんなこんなで

 

ニャチャンのおすすめ

 

観光スポット

 

 

 

である、ニャチャン大聖堂

 

寄ってから

 

向かった。

 

大聖堂は普通の教会って感じ

 

そう石造りなのが見所らしい

 

僕に観光は向いてなかった

 

すぐに歩き出してしまった

 

頭の中では

 

Starman/David Bowie

 

が流れている

 

さあ、歩くぞ

 

気温は30℃

 

気温より暑く感じる

 

湿気も嫌なほど感じず

 

カラッと照り照りな太陽

 

負けずに歩く。歩く。

 

海沿い歩いていたらすぐ着いた

 

入り口がカフェと隣接されていて

 

入り口とカフェには

 

観光人観光客の団体が

 

もう、人多すぎて入り口もいけない

 

近くでスプライトを買って

 

海を眺めていた

 

(画像の奥の岩が

 

有名な岩らしい)

 

 

帰りはバスを使おうと思って

 

バス待ち

 

すぐにバスが来た

 

30円で街まで行く、、、

 

ローカルバスは何て安いんや、、

 

ほんでビーチでたらふく遊んでから

 

ホテルでシャワー浴びて

 

今ここ。

 

海の後のシャワーは気持ちいいね

 

日焼けした肌が痛い

 

これから夜の探索に出かけよう

 

歩いたからお腹減ってきた。

 

観光リゾート地とあって

 

以外と高いのか?

 

チープハンターは夜の街に

 

懲りずに消えてった。

 

 

 

部屋の冷房がガンガンすぎてお腹痛い

 

だって同室のレディーは

 

見た感じ120Kgはありそうなんやもん

 

暑いのかな、、、、

 

 

 

外に出たら痛いの治るやろ。。。