ニャチャンでの計画停電により廃人化

朝起きたら

 

ドミトリーは二人だけになっていて

 

計画停電により午後の4時まで

 

電気系統は使えない状態

 

ほぼ半日以上の計画停電

 

ほんと困ったよ。

 

とりあえず、ビーチに向かう

 

近くのパン屋さんでパン買って

 

今日は何もやる気が起きない

 

そんな日もあるだろうと

 

前向きに捉えることにしよう

 

今日は風が強い

 

昨日よりビーチで遊んでる人が

 

少ないな、、

 

ビーチの日陰で涼みながら

 

チョコクロワッサンにかぶりつき

 

僕は今、東山彰良さんの

 

「ジョニー・ザ・ラビット」

 

を読んでいる

 

お供に、

 

Space Oddity / David Bowie

 

を聞きながら。

 

数時間したら海に入って遊んで

 

本読んで、ぼーっとしたり

 

今日は、ほんとに何もやりたくない

 

ただただ、ずっと海を眺めて

 

ひたすらに本を読んで

 

海で遊んで

 

海眺めての繰り返し

 

宿に戻ると、

 

満員レベルで

 

ドミトリーはパンパン状態

 

エストニア、ロシア

 

ボスニア、アメリカ、オーストラリア

 

フィンランド、日本

 

多国籍が一つ屋根の下に集う

 

賑やかだ。

 

男性2人、女性5

 

英語圏の英語は早すぎて

 

ほんと聞き取りにくい

 

辛い。悔しい。負けへんぞ。

 

聞き取れない、、

 

だけど、笑いながらも

 

繰り返し言ってくれる優しさに

 

感動しながら、会話を楽しむ。

 

ほとんど、蚊帳の外になるけど

 

僕はめげません。

 

知っている単語のみで勝負

 

会話は薄っぺらく、何言うてんのこいつと

 

思われても、とりあえず喋る。

 

そしたらなんか

 

だんだん楽しくなってくるし、

 

もっと勉強しよって

 

そう思えてくる。

 

今は、単語帳なるものを

 

自分で作っている。

 

いつも言いたくても言えない

 

もどかしいやつのみ

 

5W1Hとか初歩的なの、、、笑

 

だけど、会話のキャッチボールが

 

できてくると楽しい。

 

理解すると楽しい。

 

中学からちゃんと勉強しておけば

 

よかったと思うことは多いけど

 

今からでも遅くはない。

 

ここから挽回しようと思う。

 

やったります。

 

会話の中で

 

聞き取ってもわからない単語は

 

調べる。

 

今日調べたのは、

 

different

 

使われまくったら

 

それだけが頭の中で残って

 

取り残されていくから

 

もどかしいんだよね

 

なので、メモって調べます。

 

もっと勉強したら

 

なんとかなるさ

 

そうこうしてるうちに

 

眠くなったので、お昼寝でもしよう。

 

まだ、

 

午後の5時だけど、、

 

 

 

こんな感じに廃人として

 

無駄に1日を過ごしています。

 

叱ってください。笑

 

ちょっと早い、バカンス。

 

 

 

 

 

 

何もしないとお腹も減らない

 

ちょっとした節約になったかな

 

 

 

 

 

 

明日は動きますよ!!

 

 

 

コメント: 3
  • #3

    ryu (土曜日, 26 3月 2016 14:45)

    yurie たまには廃人に。
    疲れの次は寂しさね。笑


    保志
    バカンスにみんなで行きたくない??楽しいよね絶対!!

  • #2

    ほし (土曜日, 26 3月 2016 10:19)

    いいな〜ビーチでのんびり
    うらやましいよ〜(*´°`*)
    北海道はまだまだ寒いので暖かいところに行きたいです…ビーチ…

  • #1

    yurie (火曜日, 22 3月 2016 20:53)

    廃人になりたい笑
    なんにもしない日も必要、と思う
    ひとり旅ってものすごく疲れるらしいから。