ホーチミンを楽しんだ

昨日の疲れが嘘のように

 

体がすっきり

 

朝、目覚めた。

 

パソコンかちかちしていたら

 

同室の敬大さんが目を覚ました。

 

朝からまた、激アツトーク開始。

 

敬大さんも同じ境遇で

 

世界を旅する予定。

 

(後で許可とって敬大さんのリンク

 

貼ろうと思います)

 

 

(だっておもろいことしてはんねやもん

 

お楽しみに。)

 

 

お互いに同室のドミで日本人と

 

泊まるのが初めてで日本人

 

ってだけで、

 

テンション上がりっぱなし

 

今日、敬大さんは釣りに出掛けるらしく

 

「一緒に行きたい」って

 

言ったら快くOKしてくれた。

 

ゲストハウスにバイクを貸してもらって

 

まずは、

 

ホーチミン最大のマーケット

 

「べンタイマーケット」

 

を散策。

 

そこでご飯を食べた。

 

卸市場のようなマーケット。

 

 

 

 

アパレル、コーヒー、お菓子

 

果物、野菜、花、海鮮。etc

 

とにかく、なんでも売っている

 

しかも、

 

なんとここで、

 

ホイアンでルームシェアしていた

 

annとまたまた出会った。

 

あの瞬間は、

 

テンションぶち上がったな。

 

また会うなんて、、、

 

旅の醍醐味だなこれ。

 

annとタイでの再会と

 

今夜の夜も会えたら会おうと

 

約束して、記念撮影。

 

 

 

 

(本当にキュートなおばちゃんだ)

 

 

マーケット散策が終わり

 

カンボジアまでのバスチケット

 

を買いに行くのを

 

敬大さんに付き合ってもらった。

 

前情報通りに

 

10$でゲット。

 

(陸路でのアライバルビザや値段等は

 

今度記事にします。)

 

釣りの餌を買いにあたりを散策したけど、

 

欲しかったエビは買えなかったが

 

カニで釣ってみることに。

 

ゲストハウスのおっちゃんに

 

聞いていたポイントで釣り始めた。

 

敬大さんは釣りのメディアで働いていた

 

こともあって、釣り道具が

 

たくさんある。

 

 

(オグが見たら

 

テンション上がるんだろうな、、、)

 

 

何から何まで、準備してもらっちゃいました

 

 

 

さあ、張り切って釣り開始

 

悶々とした気温の中、

 

ただ、ひたすらに魚がかかるのを待つ

 

でかいの釣れたらどうしようと

 

話しながら、、

 

(川ではでかいナマズとか釣れるらしい)

 

途中、買い出しに出かけて久しぶりに

 

原チャを運転した。

 

ぐいぐいくるベトナム原チャと戦いながら

 

何とか買い出し成功。

 

ポイントを変えるため移動開始

 

敬大さんが持ってきている

 

GoProで自撮りしながら遊んだり。

 

むっちゃ楽しかった。

 

(自撮り棒っておもろいな、、)

 

地元の人が

 

いっぱい釣りしているところに着いた

 

みんな釣れてるらしいので、

 

一緒に混ざって釣りを開始

 

 

 

ベトナム人は僕たちの道具に興味深々

 

餌とかもらったり、釣り方レクチャー

 

してもらい、待望の瞬間

 

ちっちゃい魚を釣った。笑

 

 

釣りに楽しみ。

 

地元の人と関わり。

 

なんとも言えない時間。

 

感謝の気持ちを伝えたくて、

 

釣り方を教えてくれたおっちゃんの

 

髪を切ってあげた。

 

言葉が通じなく、身振り手振りで

髪の毛を切らせてって

 

おっちゃんに伝えると、

 

しぶしぶ座り出すおっちゃん

 

敬大さんに動画撮ってもらいながら

 

髪の毛切っていった。

 

感謝の気持ちが伝わるように、

 

ホーチミンの風を感じながら

 

感謝のカット

 

切り終わって記念撮影

 

 

 

 

そんなに切ってないけど

 

満足してくれたみたい。

 

明日も来いと

 

電話番号をごり押しで交換された

 

明日は、ビザの関係で

 

ベトナムから出なくちゃいけない

 

せっかくおっちゃんが

 

友達も切ってくれって言ってるのに、、

 

残念。

 

byebye,

 

そう言って別れた。

 

次に向かったのは、

 

敬大さんが昨日から言っていた

 

「そうだ犬を食べよう」ツアー

 

ゲストハウスのおっちゃんに

 

あらかじめ聞いていた

 

場所に向かってgo

 

聞き込みしながら探したけれど

 

結局、丸焼きの犬を

 

見つけられなかった

 

こちらでは犬を

 

食べたりするらしい

 

興味ある人はgoogle

 

探してみましょう。

 

一旦、ゲストハウスに戻って

 

ホーチミンのバックパッカーが集まる

 

ゲストハウスに移動することに。

 

中心から遠いと本当に大変

 

明日のバスは朝早いので

 

移動開始。

 

ローカルバスで中心まで行こうとすると

 

途中で降ろされ、乗り換えろと

 

いろんな人に聞いてもわからないと

 

答えるばかり。

 

レストランのボーイが親身に

 

なって教えてくれて

 

タクシー呼んでもらって

 

やっとホーチミンのバックパッカー街へ

 

何件か周ってチェクイン

 

今回のドミトリーは

 

過去最強に居心地も良くて

 

止まっていた女の子が

 

可愛かった。

 

(ホテル情報等もアップ予定です)

 

綺麗なゲストハウスだったので

 

オススメです。

 

お腹が減ったので、マーケットに行き

 

ご飯食べて

 

エンドレスにトークして

 

深夜の夜を徘徊し、

 

崩れるように寝た。

 

 

 

 

アクティブな1日。

 

楽しかった。

 

 

thank you 敬大さん

 

 

 

 

 

 

また、何処かで会うことに

 

なるだろう。

 

再会を誓った。

 

 

 

 

 

明日は朝からカンボジアに移動。

 

 

 

 

新たな出会いに期待しよう

 

 

 

 

 

 

time of your life

コメント: 2
  • #2

    ryu (日曜日, 27 3月 2016 18:33)

    yurie
    1日が濃すぎて疲れたね。笑
    ベトナム情報まとめるのでちょっと待ってね。

  • #1

    yurie (日曜日, 27 3月 2016 00:19)

    1日をものすごく満喫したね。笑
    良い出会いありすぎ素敵!!!
    ホテル情報とか嬉しい