プノンペンを楽しんだ

今日はプノンペンにある大学に

 

突撃しようと思い

 

朝早く起きて

 

アポなしで行ってきた

 

プノンペン観光って言っても

 

博物館や美術館とかなのかな

 

全く観光せず、

 

ずっと人に会っていた僕は

 

とりあえず、大学に

 

行こうと思い立って

 

プノンペン大学に向かった

 

プノンペン大学には

 

CJCCと言う

 

人材育成のセンターがあって

 

日本語を習っている

 

学生が沢山いる

 

ちょうど髪の毛切れる

 

カットモデルを探している僕は

 

モデルハント含めて

 

面白そうだと思い

 

行ってきた

 

平日ってこともあり

 

学生がいっぱい

 

門をくぐると

 

学生が僕を見てくる

 

シャイなのか

 

あまり反応がなかった

 

CJCCの中に入ると

 

日本人だということ

 

で一躍人気者に。

 

日本語を話せる生徒に

 

自己紹介や施設の案内を

 

してもらった。

 

 

(間違って女性用のトイレに

 

突入した時は恥ずかしかったな)

 

(女性は赤とか、男性は青

 

とか色分けしてないから

 

間違いやすいんだよね、、、笑)

 

 

学食も安くてうまかったな。

 

カットモデルしてって

 

言うて

 

反応はいいけど

 

結局、時間と日程合わなかった

 

日本の文化とか本当に

 

興味ありすぎるんだろうね

 

アニメ、漫画は鉄板でウケる。

 

漫画好きでよかった。

 

ジャンプとか久しぶりに見たいな

 

 

 

 

 

この日はかなり歩いた。

 

同じゲストハウスで仲良くなった

 

changと川沿いで

 

changの髪切ったり

 

 

 

日本対シリアを観戦しながら

 

お礼のビール奢ってもらったり

 

二人とも楽しくなってきて

 

マーケット移動してご飯食って

 

周りのtouristと仲良くなって

 

マーケットで旅の話しした

 

各々の旅のカタチ

 

思いが伝わって来る

 

僕がプノンペン最終日って

 

ことで夜更かしした。

 

一期一会を拙い英語で

 

説明し、

 

一躍人気者になった

 

japanese soul

 

ってゆうて。笑

 

出会いがあるから

 

何かが起きて

 

なんかあるね

 

酔っ払った僕たちは

 

深夜のriverside

 

riversideは数日前に

 

銃撃戦があったと言われていて

 

かなり危険な場所

 

だけどローカルの人たちは

 

この辺に集まる

 

ナイトマーケットを経験

 

しようってことで

 

行ってきた。

 

公園で騒いでいる若者たち

 

各々で楽しんでいる。

 

その辺で飲んでる若者に交じって

 

異文化コミュニケーション

 

カンボジアのプノンペンでは

 

物とか取られるから

 

ほんまに気をつけてって

 

言われて一眼はほとんど

 

稼働しなかったし

 

記録にはないけど

 

記憶には深く刻まれた

 

プノンペンは本当面白い

 

先輩方にも会えたしね

 

riversideで早朝まで踊った

 

言葉はほとんど通じないけど

 

笑顔と乾杯は地球全体で

 

共通なのだろう

 

濃いコミュニケーションを取れた

 

 

 

 

thank you for changheon.

 

I could spend with you and was amazing day’s.

 

because you are interesting guy..

 

 

 

 

chan3年地球を回ってきた

 

ベトナム経由で韓国に帰るらしい

 

3年とか強者だ

 

 

 

 

良き出会いに感謝

 

 

 

 

 

 

 

ローカルフードでお腹やった

 

しかも、外人価格にされたし

 

30円くらいでグジグジ言う僕です

 

 

かなりのせこい男です。