旅先での楽しみ方

シアヌークビル探索

 

狭いエリアだが

 

探索は絶対に欠かせない

 

僕の唯一の趣味です。

 

ただ、歩きたいだけなのですが

 

まあまあな方向音痴な僕なので

 

地理を理解するために

 

実際の地図と見比べて

 

歩きながら情報を構築しております

 

探索すると

 

ガイドブックには載ってない

 

情報も目で見ることもできるし

 

地理も把握し、一石二鳥。

 

そしたら、ローカルな

 

集落にたどり着いた

 

コンビニみたいなところの

 

前にサッカーコートを発見

 

すかさず誰かいないか

 

入ってみる

 

そしたらやっぱり

 

サッカー少年がいた

 

うずうずしてきて

 

helloって声かけたら

 

あっちから入ってこいって

 

ジェスチャーしてる。

 

コートに入ると

 

三人の子供。

 

小学校高学年くらいかな

 

一生懸命にボールを蹴っている

 

僕も混ぜてもらって

 

パス交換

 

ピッチは人工芝で

 

砂が結構引きつめられている

 

裸足でいると

 

砂が熱もってるので熱い

 

 

 

 

仕方がなくサンダルで

 

ボールを蹴る

 

田舎には似合わない

 

設備が整ったサッカーコート

 

ここから未来のカンボジア代表が

 

生まれるかもしれない

 

パス交換から

 

次はセットプレーの練習

 

僕はもちろん

 

CF役。笑

 

一番楽しんでいたかもしれない

 

久しぶりにボールを無邪気に

 

蹴ったな。

 

日本でやってるリーグが

 

気になる、、

 

(内Pfightだ!!)

 

ゲームもしたいなと思って

 

今日は人数集まらないのか

 

聞いてみたら

 

英語通じない!!

 

だけど、問題なし

 

大事なのはゴールを

 

決めることなのだ

 

 

 

少し休憩してから

 

2:2やった。

 

疲れた。

 

2:2はさすがにきつい

 

汗だくだがいい汗かいた

 

最後に熱い握手を交わして

 

 

 

bye,bye

 

 

 

 

 

機会があれば

 

またどこかに押しかけて

 

サッカーしていこう

 

 

 

やっぱサッカーって楽しいね

 

 

こうゆう繋がりも模索していく

 

 

 

 

 

かいた汗は海で流そう

 

ってことで海で水浴び

 

 

 

 

楽しんでるなおれ