シュリムアップでカンボジアのプロサッカー選手に会う

今回のブログはプノンペンでサッカー選手しているhigashiyama akiraさんに出会った話だ。

 

シュリムアップでは日本人宿に泊まったりと、日本人のツアーに帯同させてもらって、プレアビヒヤ遺跡とコーケー遺跡群に行ったりと日本人の方と知り合うことが多く、これが日本人宿のいいところなのかなと。

 

この旅始まって初めての日本人宿で人見知りが発揮してしまったけど、みんないい人ばかりで打ち解けるのも早かった。

 

その中でも、女性の方たちは全然人見知りとか関係なく、すぐにいろんな人たちと仲良くなっていてすげぇなと感心。

 

そんなマインド僕にも欲しい。見習いたいところだ。

 

日本人と知り合うとどんどん縁が重なっていき、今回プノンペンでプロサッカー選手としてプレーしているアキラさんに出会った。

 

出会ってすぐにサッカートーク。アキラさんは本当にサッカー好きなんだなと。

 

むしろloveに近い。

 

暑い中、熱いサッカートークで僕のテンションも最高潮に上がっていく。

 

こんなところで海外に出て勝負をしている日本人と会うなんて思っていなかったから、何話したかわからないくらい質問攻めしてしまった。

 

海外挑戦。

 

簡単に言ってるけど、難しいことだよ本当に、、、尊敬を超える尊敬。

 

近い将来ACLでプレーしてるかもしれないし、今後のカンボジアサッカーの発展に一躍買うのであろう。

 

話していくうちに流れで髪の毛も切らせてもらうことに。そしたら、プノンペンでは僕の先輩の弓さんに切ってもらっていたらしい。

 

なんて、世間は狭いんだ。。。笑

 

そんなこんなで、またまたやってきたパブストリート。動画撮ったところでまたやらせてもらったのでした。

 

サッカーの話やら世間話しながら髪の毛切らせてもらい、僕は満足でした。

 

アキラさん切った後にも並んでいくみんなの髪の毛切って終了。

 

 

こうやって旅をしていなかったらアキラさんにも出会えてないし、髪の毛切れる人でほんとよかったと思った1日やったな。

 

 

 

 

今度はピッチで会う約束をしました。次はサッカーして混じり合うことになるので、その時までにサッカーの練習できるときあったら、やっていかないと。

 

 

勝ちにいきますよ!!僕!!

 

 

 

 

サッカーやりたくなってきた。。。

 

 

 

さて、パッタイ食いに行くぞ!!!

コメント: 2
  • #2

    ryu (木曜日, 14 4月 2016 14:01)

    やの。それね。世界も意外と狭かったりね。

  • #1

    やの (木曜日, 14 4月 2016 01:50)

    世界広いが世間は狭いですね。