ソンクラーンはいつまで続くのか

いったいソンクラーンはいつまで続くのだろう。街は今日もソンクラーン祭り。

 

午前中からゲストハウスの前には水かけて楽しむ子供達。

 

こんな平和な風景がいつまでも続けばいいのにと思いながら昨日の夜、流血現場を見てしまった。

 

夜遅くのソンクラーンをカオサン通りで見た後に、大通りのセブンイレブンの眼の前でLadyBoyが人を殴っていた。

 

彼らは(彼らなのか彼女達なのか、、笑)言い争った後、殴り合いの喧嘩を始めた。(見た目は筋肉質な体なので彼らにしよう)

 

手には指輪や手首のブレスレットが付いているし傷つきやすくなっているんだろうね、一人の顔は血で染まっていく。最後は泣き崩れて追い討ちのビンタ。

 

かなりの鈍い音。

 

何で言い争っていたかわからないが、そそくさと僕は退散したよ。怖いからね。

 

ほとんど男同士の喧嘩。迫力がありすぎたけど、あそこまでやらなくてもいいと思うくらいのパンチ。

 

ソンクラーンで楽しい時間もお酒が入ると夜はカオスな雰囲気満載。すべて水に流してしまうのであろう。

 

タイでは世界一のLadyBoy人口があるらしく、だいたい怪しかったらLadyBoyではないのかなと。

 

街中でイチャイチャしているカップルがいても、男同士でちゅーしていたりと当たり前らしい。

 

とりあえず、マレーシア情報集めてソンクラーン楽しみます。

 

 

 

 

バルセロナ負けちゃったな~

 

昨日スポーツバーで見てたのは第1戦だったらしく、勝ったと思ったのに本当は2-0

 

切り替えていこう!!

 

 

 

さすがのお祭り騒ぎ。ゴミの量も半端ねぇ。

 

 

 

今日もこちらは暑い天気です。