チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットに行ってきた

今日は朝からバンコクでは有名なマーケットである「jatujak maret」に行ってきた。

 

と言うのも、ベトナムでルームシェアしたannの髪の毛を切ってあげるために「Wachira Benjathat Park」に行くのに近くにあったので寄ってみた。

 

オシャレな小物からアパレル関係や焼き鳥などの屋台やフレッシュジュースなどからご飯屋さん。

 

僕が思ったのはカオサンよりオシャレで安い。種類も豊富だし、本当オシャレ雑貨があるのでお土産買うのにオススメな印象。

 

カオサンより屋台の種類が多いし、タイ人が多くいたし地元の人にも人気なのかな。電車でもいけるらしい。

 

僕はカオサンから44番のバスに乗ってここまで来た。時間は約20分くらいかな。(59番でもいけるらしい)

 

19/Bで行けるのでバスもオススメ。

 

とりあえずフレッシュジュース飲みながらannとの待ち合わせ場所に向かった。

 

公園の池前で待ち合わせ。久しぶりのデートにワクワク気味です。笑

 

待ち合わせの30分前に着いた。(これはデートの基本です。)

 

時間ちょうどにannがやってきた。いつになく気さくな人だ。タイ人だけどタイっぽくないと言うかフランクを超えるフランク感。この感じが好きだ。

 

公園内のワークショップを教えてくれて、一緒にワークショップで遊んだり、瞑想室で瞑想したり。瞑想室で携帯なったと思ったらannの携帯だし。

 

メール返して瞑想したなって思ったら、またなって今度は電話だし。笑。

 

今の時期は旧正月でいたるところに仏像があって、この公園の仏像は目の前にゴザが引いてあってみんな裸足で上がるのに、annはサンダルのまま入るしもうめちゃくちゃなのだ。

 

このゆるさがannだ。笑。久しぶりに突っ込みまくったぜ。

 

 

ワークッショプではアイスクリームを作った。

塩入れてふるふるするやつ。

 

僕はミルク味。

 

annはレモンとオレンジをミックスしてた。

めちゃうま。暑い日にはやっぱこれだね。

 

公園のほとりでカット開始。

 

annはレザーカットが好きらしく、水飲み場で濡らしてレザーでカット。静かな公園内では異色な光景だけど、なんか馴染んでたんではないかなと。だって楽しかったからね。

 

 

暑さでだんだん乾いてきて自然のドライヤーによってドライしてカット終わり。

 

annにはたくさんの情報を頂いたので、その感謝を込めてカットできたかな。

この眺めの中切ることに幸せを感じて、ゆるさを感じて、楽しかったな。

 

バンコクに来たらこの公園オススメですよ。もちろんデートにもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日のバンコクの温度は36度だったらしいです。なのにタイ人は長袖に長ズボンです。

 

見てるだけで暑い。

 

 

 

 

 

あ~

 

なんかスカッとしたいぜ。

 

インドビザ問題で頭抱えてる僕です。

 

情報プリーズです。

 

 

 

途中まで車で送ってくれたann

 

thank you !!!