初めてpriceを決めてカットしてみた。

昨日からインドビザについて悩んでいた。

 

僕としてはシングルビザでインするよりも、ダブルのマルチビザでインドをゆっくり回るのが今の気分なのだ。

 

去年のインドtripはあっけなく終わってしまって、僕的には不完全燃焼だったので南含めたインドを周るのが今回の目的。

 

誰かビザ情報ください。(切実)

 

今のところの情報はネパールだとシングルが取れてスリランカならダブル取れるらしいです。僕の心はスリランカに傾いています。

 

タイでは現在扱いをしている旅行代理店がないために自分自身での取得になるらしいですが、いろいろと厄介らしいです。なので自己判断でお願いしますと言われました。

 

タイでの取得は難しくなってきているみたいです。まだまだ情報収集が必要みたいです。

 

マレーシアでの取得はシングルのみの取り扱いなので度外視。シンガポールも同じです。外国人に対して厳しい印象でした。

 

情報は今現在、旅をしている旅人から聞いているのでだいぶ新しいと思います。しかし、ビザは簡単に変わってしますので注意が必要やと思います。

 

なんやかんや悩んでいたらもうスッキリと判断しました。スリランカでダブル取得に行きます。

 

滞在費はまあまあかかりますが、インドのダブル・マルチの価値の方が僕には一番です。

 

そうと決まったら、朝一でプーケット行きのバスを予約してこれを書き出発です。

 

よし、カットする場所を探しにカオサンにいこう。

 

今回、熊本の地震のニュースを聞いて何かできないかと悩んだ末に髪の毛を切る判断をした。

 

この判断がどうなるかわからないけど、take actionの気持ちで。

 

カオサンは朝から昼は人が少ないので、昨日行ったウィークエンドマーケットに行ってみることにした。

 

案の定、朝から人だかりができていていい感じだ。

 

場所を確保して待つ事ものの数分。かわいい女の子からスタートして数人切ったところで警察官に注意された。

 

このマーケットの中で商売していいのはタイ人のみらしい。あえなく退散。

 

カオサンに戻るもシャワー浴びてテレビのニュース見ていたらいい時間になったので今日は終了。

 

タイでも熊本の地震のことが大々的に扱われていた。全部タイ語だけど。笑

 

バスの時間までの限られた時間だったので写真全然ねぇや。真剣になりすぎた。

 

だけど、今回初めて自分からpriceを決めてカットして、ギャラリーもチップくれてみんな地震について結構知っていて、本当に一人じゃない気がしたよ。みんな心配してくれていた。

 

僕が今回したことは直接力にはなることがないと思うし、無力に近いし、偽善って思われてもいい。

 

だけど、切ったのは数人でもみんな日本のことを心配していたし、こんなちっぽけな俺のやってることにチップくれたりして一人じゃないって本当思った。

 

ジュースくれたりさ、本当にみんな優しんだよ。

 

支えられてる。そう思った。

 

だから、僕もそれに応えなきゃって思いハサミを動かした。

 

こんなこと、やるかやらないか迷ったけど、やってみなきゃなにも始まらないんだよ。って思うし。

 

いろいろ言われてもいい。その都度正していったらいいことやん。

 

そんなこんなでやってみました。何かアドバイスあればください。

 

とりあえず、続けられる日はやっていこうかなと、、、

 

エクアドルでも地震あったみたいだしね。

 

 

 

 

 

 

みんな地球人なんだ。一人じゃない。

 

 

 

I send the thought of all..thank you 

 

 

コメント: 2
  • #2

    ryu (水曜日, 20 4月 2016 12:59)

    yurie
    いや〜むずいね。モチベーションが難しい。いろんな気持ちが交差中。
    やれることからね、初めてみようと思う。

  • #1

    Yurie (火曜日, 19 4月 2016 13:02)

    偽善ってなんだ、結果が善ならいいじゃんっていつも思う、、、
    届けられたらきっと何かしら力になるよー✦ฺ