ヒッチハイクを試みる。チャンゴン〜バタワースまでバンでの旅

もう時間は22:00を超えていた。

 

ゴミ場に溜まっている段ボールをひらって「バタワース」って書いて少し歩いてみる。

 

行き先なんてわからなかったけど、たまたまバイパスの入り口近くやったらしく、数十分歩いていたら1台のバンが止まった。

 

バンに乗っていた男の人に「i can not pay」って言ったら「no problem」って優しすぎる。

 

自己紹介を済ませて、どこまで乗せてくれるか聞いたらまさかのバタワースまで行くらしい。ヒッチハイクってバカにならない出会いを生むな。と感心。

 

ガンガンに音楽鳴らしながら、日本のアニメの話に盛り上がってナルトの話ばっかりしていた。笑

 

ソンクラーンの時期はプーケットにいたらしくソンクラーンの話して、ほんなら長距離バスの運転手をしていたらしくその帰りで僕を見つけてくれたらしい。

 

他の日本人にはお金払ってもらうけど、これはヒッチハイクだから気にするなって言うてくれてありがたかった。

 

しかも、ガンガンに飛ばしていたから2時間ちょっとで着いた。だいたい120kmくらいで走ってるんやもん。

 

海外ドライバーは、飛ばす傾向にあるね。笑

 

そしたら、仲間のところに連れて行ってくれてハンバーガーやらチキンとかコーラとか恵んでもらって、本当に久しぶりにお腹いっぱいにご飯食べました。

 

お礼に髪の毛カットして、その辺の人にtipもらって本当に楽しい時間を過ごした。

 

なにやら、この方達はバンドを組んでいるらしく来年は広島、秋葉原でライブをするらしい。メタルコアなバンドらしくCDももらっちゃいました。

 

こんな時に何か楽器できたらいい感じのグルーブでるんだろうな。とか思ったり。

 

音楽できるっていいね。言葉いらないもん。

 

深夜の4:00を超えてもスタジオみたいな箱でみんなでセッションして楽しかった。

 

僕はマラカスずっと振ってた。笑

 

その後、バンで仮眠とってバイバイした。

 

本当にみんないい人すぎて楽しかった。

 

 

ノリでいろんな人切ったけど、いい時間だった。みんな優しかったしね。

 

 

 

それにしても、お腹いっぱいにご飯食べると幸せな気持ちになりますね。

 

我慢もほどほどにしないとあかんなと思いました。

 

 

 

ゲストハウスをブッキングして爆睡しました。

 

今日は長かったな〜