ジョージタウンの探索に出かける

ペナン島のジョージタウンに僕はいる。

 

昨日、ヒッチハイクで知り合ったpramに送ってもらってゲストハウスにチェックインした。

 

安宿を探して歩き回ったけど、なかなか見つからない。なんとかいい値段の宿を見つけた。

 

時刻は4:00を回っていたにもかかわらず、今日のベット代も値段に含まれるということで、1日分損した感じになるし12:00まで外で時間潰してからブッキングしようと思ったけど、シャワー浴びたかったし妥協することに。

 

こんなせこいこといっぱいしています。笑。

 

すぐに爆睡して昼くらいに起きてペナン島探索。

 

ペナン島はジョージタウンって街が世界文化遺産らしいです。探索が楽しみだ。

 

しかし、結構歩き回っても興味をそそるものは出てこなかった。なんもない。

 

アートな街でイギリスっぽさや中国風であったり多文化が融合している感じなのかな。なんかそんなに感動しなかったな。笑。

 

街並みやcafeなどのお店の作りはかなりオシャレだし、値段もお手ごろ。そんなイメージを持ちました。

 

何と言っても、中華系のご飯はやっぱり美味しい。

 

中華系とインド系が街の中でたくさん見る。これからインドにも行くのでここではカレーはお預けです。

 

中華系の麺類と焼き飯が美味しくてヘビロテ確定です。

 

明日は、ちょっともっと遠出をしてみようと思う。

 

なんら化学反応がなかった1日やったな。笑。

 

ゲストハウスに帰ってからネットで色々と調べた結果、僕の興味をそそるものは出てこなかった。

 

もう、早くインドに行けってことでしょうか、、、、

 

 

 

 

 

 

ゲストハウスのちっちゃい女の子に髪の毛ぐちゃぐちゃにされながら、「nice hair」をいただきました。

 

寝癖でぐちゃぐちゃやったしバカにされたのかな、、、、

 

でもniceって言われたし、、、

 

 

 

ありがとっっっっっ!!!

 

 

 

 

めげないぞ!!