ヒッチハイクで出会った大切な縁

今日の夜はpramが友達のところに連れて行ってくれるらしい。

 

もちろんハサミを持って営業かけています。pramがいい奴すぎて友達みんなとマーケットの人たちに営業かけてくれるし、勝手に次から次に髪の毛切る機会があって楽しい。

 

本当楽しい時間を過ごせている。ご飯も送り迎いもしてくれるし本当に感謝しても仕切れない。

 

 

thank you pram,,

 

 

たまり場にはだいたい、僕と同じ年頃の人たちが集まってみんなとお茶飲みながら雑談する。

 

雑談の要所要所にスラングと、下ネタ。

 

この時間は本当、日本でも作りたいくらいゆるい時間で楽しいね。仕事終わりにふらっと友達が集まるようなところ俺も作りたいと思った。

 

たわいのない会話に戯れる時間は心地よかった。マレー語を主に使っていると思うけど、英語にマレー語にヒンドゥー語に中国語がポンポン飛び交っている。

 

ほんとすごい国。何話しているか理解できない。とりあえず、ジョークばっか言ってる僕。

 

すべってるけど笑ってくれるし、結果オーライ。

 

こないだの記事でも言ったけど、いろんな文化が共存している。

 

マレーシアの人たちはお酒あまり飲まないって聞いていたけど、本当にみんな飲まない。タバコはガンガンに吸っているけど、水タバコ(シーシャだっけ?そんな名前で呼んでたような)の方がみんな吸ってるイメージ強い。

 

 

イスラム系も多いマレーシアだけど、水タバコは女の子みんな吸って楽しんでいた。しかも間接チューとか普通にしてるし。そんなことしないイメージだったのに。

 

水タバコってタバコっていうネーミングで避けていたけど、とりあえずチャレンジしてみた。

 

そしたら、この煙は甘いのね。僕が少しいただいたのはアップルとバニラぽいflavorがした。美味しかった。

 

炭で炙って水をフィルターとして使っているらしいね。体にいいか悪いかわからへんかったけどとりあえず経験。

 

ええ経験できた。マクドナルドとかのハンバーガーとか避けて食べなかったけどハンバーガーって美味いね。めっちゃ美味いしハンバーガーにハマりました。

 

でかいグリルしたチキンを野菜たっぷりに、なんとも言えないスパイシーなチリソースとチーズの組み合わせはマジで最高でした。

 

お腹いっぱい食べることの幸せ。ご飯食べることの幸せ。食べれる幸せを感じた。

 

お腹満たされると、調子も満たされる。

 

髪の毛切ったり、たわいない話したり20:00ごろにpickしてもらって、4:00ごろまで続くって、、、マジで眠たいけど興奮してるし寝たくない。

 

 

何人もの人と関わって、髪の毛切って素敵な時間を過ごし、ヒッチハイクの出会いに感謝。

 

 

 

 

 

本当の優しさってよくわからないし、「優しい」ってそんな言葉じゃ表現できなくて言葉じゃうまく表現でないけど

 

 

人の温かさに触れて、感謝が伝わるように僕は一生懸命に髪を切ろうと思う。