クアラルンプールを探索に出かける

今日は朝から動いたぜ。KL(クアラルンプール)探索。

 

って言うてもペトロナスツインタワーとKLタワーに行ってきただけやけど。

 

チャイナタウンから数キロだったな。京都タワーみたいなKLタワーはでかかった。東京タワーと同じくらいの高さに感じたけど、実際はどうなんやろな。

 

上まで登れるらしいけど、僕は登りません。夜の方がいい感じするしまた出直そう。

 

 

次に向かったのは、ペトロナスツインタワー。マジででかい。

 

上に登れるかわかんないし、とりあえず中に入ってみることに。

 

そしたら、中はブティックなんだね。ハイブランドがたくさん入ってた。

 

ユニクロもオニツカタイガーも伊勢丹も入ってた。ユニクロは日本と同じ値段だったし、マレーシアの人にはそんなに高くない値段らしいね。

 

H&MTOPSHOPZARAもファストファッションがたくさんあったしIKEAも見つけた。

 

マレーシアを甘く見ていたぜ、、笑

 

知ってるブランドばっかり。化粧品も日本ブランド多かったな。けど、高かった。

 

たくさんの人が普通にハイブランドで買い物してたし、appleに行ってもいっぱいの人がいた。

 

6Sって10万くらいすんのね。むっちゃ高いやん。i macじゃないやつもむっちゃ高かったぜ。笑

 

小学生くらいの子達が遠足みたいなので来てたし、地元でも観光地化されてるのかな。

 

ここを探索しただけでかなり疲れた。むっちゃデカイねんもん。

 

タワーの上にはやっぱり登れないみたいで、IDが必要だって言われた。

 

なのも知らんと、このハイブランドブティックにカリマーのハーフパンツに白のTシャツ、コンバースで来ちゃったからかなり恥ずかしかったよ。

 

シャツとズボン買わないと、ちょっと背伸びしたところに恥ずかしくて入れないことが判明。

 

早急に手に入れないとな、、、笑

 

痛い出費やけど、投資と考えて買い物に行ってこよっと。

 

むしろ、今回旅に持ってきた服はパンツ3枚、Tシャツ3まい(全部白)、タンクトップ2枚(topman)ハーフパンツ3枚(Karrimor)、靴下3つ、ネルシャツ3枚、着物の羽織2

 

って言うラインナップ。

 

おしゃれなものが一つもないので、何かおしゃれなもの買わないとな、、

 

旅してる人でおしゃれな人むっちゃいるけど、服はどうしてるんだ?

 

たくさんあったら荷物になるよね?

 

やはりおしゃれは我慢なのか、、、

 

 

 

 

 

あ、あと旅人の外人さんがいい匂いしますよね。

 

香水と違う匂いなんですが、知ってる人いますか?

 

知ってる人いたら教えて欲しいです。旅人は匂いが大事だと思いました。

 

僕もいい匂いさせたいです!!情報プリーズです。

 

 

 

 

 

 

よし。夜に繰り出すぞ!!!