旅人がクアラルンプールで働いてみた

昨日のブログが思ったよりも喜んでもらえたので、嬉しい限りです。

 

だいたい約一ヶ月くらいログを書いている僕ですが、反応があるとやっぱり嬉しいです。ログを書く原動力になります。

 

お気軽にコメントなり直接メッセージください。必ず面白く反応したいと思います。(とハードルでも上げとこうかな。笑)

 

今日はですね、2社からブッキング頂いたもう一つのところにいって打ち合わせしてきました。打ち合わせって言っても、顔合わせみたいな感じのフランクな感じで。

 

やっぱり外国っていいね。ゆるいカルチャーが本当に好きだ。それは、僕が顔出した時に快く挨拶してくれて、shopのみんなとお客さんにも紹介してくれて本当みんなフレンドリーで最高。

 

僕の旅のことを話したら快くここのお店でやっていきなよってお誘いいただき、お言葉に甘えることにした。

 

とりあえず、二つのshopを渡り歩くことにします。こんなチャンス滅多にないし、ビザぎりぎりまで引っ張ってみます。

 

そんなこんなで、切っていきなよってなり、数人の髪を切ることに。

 

マジでこんな展開は最高すぎるやろってことで、ノリノリで切り込んでいくことに。

 

子供達を3人切った。

 

完全に俺は試された。こいつに切れるのかってね。もうやるしかねぇ。

 

昨日からバーバースタイルは予習済みの僕は想像を膨らまして試行錯誤していく。実際切ってみないとわからないし、一人目は慎重に探りながら切っていった。

 

髪の毛短いのに流すスタイルって無理あるやろって、、

 

思いながらも、切り込んでいく。切り込んでいく。切り込んでいく。

 

もう、ハサミでは遅いのでバリカンでやったほうが早いし正確だね。バーバースタイルにはバリカンはマストだ。

 

見事にハマった。

 

ハサミで切るのは微調整のみ。

 

次からはバリカン使ってサクサク時短して切っていった。三人目には完全にいい感じになった。みんなに負けない早さも出したしね。

 

めちゃ楽しかった。みんなが僕をどんどん信頼してくるのが目に見えて伝わってきた。めちゃ嬉しいね。

 

 

少しの時間だけども、shopに入り逃げ場もなく技術に対して対価をもらうことを味わい。僕は、美容師なんだと深く感じた。

 

もっと自信持って切っていこうと思った。やってやろうじゃないの。このやろー!!

 

自分のサラリーの半分はfand raising に回しせっかくなので、半分は旅の資金の足しにしようと思います。

 

 

 

 

よっしゃ!!初任給もらったらビールでしょ。ってことで今から買って飲もうと思います。

 

 

一人で浸りますよ。笑

 

 

 

マレーシアはビールが高いです。しかし、初任給はね、いいよね。

 

 

 

明日もがんばろっと。