旅人が普通に現地で働き始めた

今日は朝から調子がいいんです。

 

風邪薬飲んで寝ようと思ったのに、lex(shopのオーナー)が疲れたし今日はバーボン飲むぞって言うてお酒飲むのを付き合って、フラフラになりながら寝た結果。今日はすごく調子がいい。(ありがとうバーボンと風邪薬)

 

朝一でryuはまだ酔っているのかって聞かれたくらい朝から調子がいい。しかも今日は昼過ぎまで寝てられたから(10時間くらい寝れました)それですっきりしたのかな。

 

そうそう。

 

僕は今lexの家にホームステイをしています。

 

泊まっていたゲストハウスからshopまで遠かったからlexが働く期間泊まっていいよってことで、お言葉に甘えてホームステイさせてもらうことに。マジで感謝しかない。

 

しかも、狭いけどごめんやでって言うてたのに、3LDKやし、むちゃ広いし、綺麗やし、13階やし、眺めいいし、もう最高のところに住んでいました。

 

shopがオープンする時間は曜日によって違って、週末になるにつれて遅くなっていく。shopの休みもshopによって違って日本よりより自由な感じがする印象。しかも、予約がいっぱいだと他の店に行けって平気で言うてるし、こういうところが日本とは違う感じかな。

 

みんな自由に出勤の時間を決めてるし、まだハサミ持って一ヶ月の人がガンガン切ったりしてるし(最近までシンガポールでサラリーマンしてて、休日に友達の髪の毛切ってたら楽しくなって転職って軽く言うてた。35歳。)

 

お店の空間もcustomerplayerみんな自由にしてるし、楽しそう。この空間なんとも言えない心地よさなんだよね。

 

たまに友達たくさんときているカスターもいたりして、こいつら暇なのか?って疑問に思っていたけど、shpoに行くって言うのがLifeにより近く密接に関わっていて、shopの敷居がいい意味で低いのかなと。だから、コンビニでたむろする感じの感覚で友達のカットに付き合うのかな~って思ったり。

 

みんな楽しそうなんだよ。みんなが仲いいっていいな。

 

ほんでとりあえず、僕の近況を報告したいと思います。

 

僕は今、「AMPLITUDE」ってところで働いております。働くって言うても、お店に来るお客さんをカットするんではなく、お店とlexSNSで拡散してもらいコンタクトあった人のみカットしています。たまに、みんな予約がフルで手が空かなくて僕に切られてもいいよって人のみ切っていて、プライスはなくお気持ちでtipもらっています。

 

場所はKLから離れている Subang Jayaってとこ。ちっちゃい街だけど近くに大学あったりでかいcondminiumあったりと人はたくさんいるね。近くのご飯屋さんはうまいし、リーガの放送してるしいい環境に感謝です。笑

 

バーバーshopの空間で女性を切るミスマッチがなんともシュール。

 

来てくれたcustomerの人たちは僕の旅のスタイルを知っているので、長さはこのくらい切って後はお任せでって言われることがほとんど。切っている最中は旅の話で乗り切ります。無言の空気感に耐えれません。

 

バーバーshpoのほとんどの男性は次の予約して帰る(だいたい3週間くらいかな)女性は3~5か月の周期くらいらしいです。

 

英語で情報収集していると隣のplayerが助けてくれるし、ほんまに助かっております。英語の学がなくても切れます。

 

皆さん、インスタグラムでお気づきでしょうが僕の英語は全く持って話になりません。書けないし英語が喋れません。お前アホか?なに自慢してんねんって言われても僕は全く英語が喋れません。開き直りとアピールです。ただ気持ちだけは高い志を持っています。伝えたいと思う強い気持ちがあれば伝わっているのかなって思っております。(多分)恥ずかしい気持ちは捨てております。(ミスは誰にでもあります。)恐れずにいきましょう。

 

勉強したらいいと何回も自分で言っていますし、何回もtryを繰り返していますが全く持って続きません。(ほんまにあかんな。。。)

 

最近はbusyを覚えました。

 

i’m very busy」今の僕です。笑。

 

旅人が風邪をひいて予定が詰まり始めると忙しいです。自分の体調を守ることで僕の頭の中はいっぱいなのです。

 

shopがリノベーション中なのでWi-Fiがない環境に不自由していますが、なんとも充実した1日を過ごしております。

 

 

 

 

 

トリマカセ!!!!

 

 

 

 

マレーシア語でありがというらしい。

 

常に連発しています。