旅人美容師とマレーシアのバーバーショップ

lexshopで働きlexの家でブライアン(lexの弟)僕との3人で始まった共同生活。

 

一緒に過ごす時間は本当に濃厚で何から語っていいかわからないけど。lexの紹介をしたいと思います。

 

lex low。独身。昨年までシンガポール在住の日本人女性と付き合っていたみたい。遠距離が続かなくて別れたらしいです。今はフリー。

 

カットはシンガポールのtony&guyで勉強しショートのデザインが好きで、バーバーショップをマレーシアで始める。

 

家やお金がない人を助けたくて路上カットを始める。主にホームレス対象に仕事終わりに路上カットを始める。

 

schoolの先生もしていて無料で2年間の今まで続けている。schoolにはいろんな人種の子たちが通っていて、主に親がいないであったり、難民の子たちであったりとそんな子たちがいるらしい。

 

僕の理解だと、職業体験みたいなコースをlexは担当していて二学期制。カットの楽しさを生徒たちに伝えていた。

 

 

なぜ無料でやっているのかって疑問に思いますよね?

 

 

理由は愛って真面目に答えるんです。それだけでクレイジーですよね。本当に最高な人。クレイジー。

 

 

ハサミは笑顔を作り、愛を生む。

 

 

子供達はこれからスキルを身につけて笑顔を作る。そこから愛が繋がっていく。

 

これからハサミが作る笑顔と愛を子供達に伝えているだけ。教えたスキルをみんなが少しでも役に立てくれればいい。そのお手伝いをしている。たくさん道がある中の一つに過ぎないからみんなが自由に生きていっていってほしい。

 

 

 

愛か、、

 

 

簡単には使えないけど、そんな気持ちに共感する僕がいます。

 

だから、僕の旅のスタイルと気持ちをlexが共感してくれたらしく、僕に協力してくれているらしい。

 

本当に出会いに感謝しかない。

 

 

 

僕もたくさんの人たちに笑顔と愛を伝えたい。

 

そう思いました。なんか、かっこいいしね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yurie (火曜日, 10 5月 2016 12:39)

    素敵な人に囲まれてのお仕事羨ましい✦ฺ愛のためにってかっこよすぎる。そんな人になってみたい。

  • #2

    ryu (火曜日, 10 5月 2016 17:13)

    yurie。みんないい人だし、イケメンや。ほんまに素敵。
    loveをこれほど使ってる人初めて。笑。愛で溢れてるから毎日楽しい。いいだろ。