バーバーの難しさを肌で感じる

本日も元気に営業しております。関です。

 

今はshopの半分がリノベーション中でlexは朝から大忙し。僕も午後から切った切った。

 

もう風邪は治りました。だるさも寒さも無くなって今は暑いです。夕方に降る雨が心地いい涼しさを持ってきてくれます。治りかけの体は安心できないので、長袖を着用。shopの中はクーラーガンガンで寒いのでね。

 

午後から、マレーシアのニュースペーパーの取材をなぜかlexと一緒に受けて写真撮ってもらって、もしかしたらマレーシアのニュースペーパーに載るかもしれませんね。笑。

 

連日のように、マガジンの取材が来るlexは忙しく僕に構ってくれないので、shopを自由にみんなでリノベーションしています。lexのやってきたことにみんな興味があるんだろうね。マジでいい人やし。素敵な心の持ち主。

 

他民族のマレーシアはみんな5ヶ国語は最低話してるんじゃないかな?いろんな音があって難しいです。あと、気づいたのですが音楽やってる人って耳がいいって言うじゃないですか、なので英語とか他の言語の音を拾い易いと思うんですよ。僕が思うだけですが、、笑

 

多分そうだと思うんだよな~

 

音楽やってる人って、覚えが早い気がするんです。歌もうまいし。

 

話がかなり脱線しすいません。

 

取材が終わって、shopに入ったばかりの人にレッスンしてるlexを手伝ったり、customerに対応して楽しくやっておりました。

 

カットは学校にいって学ぶんではなく、shopに入って切りながら覚えていくスタンス。日本と違うところはいきなり実戦から学ぶ事かな。customerも了承するし自由な風潮。楽しそうに切ってるけど、切られてる方はどう思っているかわからないくらい険しい。笑

 

慌ただしくしていると、インスタ見たで二人来店してくれた。一人は近くで働いている男性。もう一人はボブにしてっていうキャリアウーマンの女性。

 

英語が全然できないし、身振り手振りでの対応。完成系が写真等で持ってきてもらったらわかるんやけど、英語であれこれ言われてもわかんないし大変です。自分が悪いんですが。

 

でも、みんな喜んで帰ってくれて本当に嬉しい。郷に入ったので郷に従っています。

 

夜ご飯もいつも違うところに行ってくれて、たくさんの料理を食べさせてくれるに本当に感謝です。

 

今日もウイスキー飲んで寝るらしいです。お酒飲んだらお互いにカットの話で盛り上がって寝れません。

 

lexは本当にカットオタクです。

 

カットの用語は世界共通らしいので話が通じつのが嬉しいです。

 

 

 

今のシーズンはいつも夕立が降って涼しいけど雷がバンバンなってるんでマジで怖いです。

 

 

 

 

みなさん良いG.Wをお過ごし下さい。