マクラメ網みをはじめました。

昨日ふとマクラメ編みを作りたいと思ってyoutubeを見て夜な夜な勉強していました。

 

ゲストハウスから少し離れたところに手芸屋さんをこの間から発見していたので、朝起きてソッコーで買いに行って、今編み終わりました。

 

コインを包んだマクラメ編みを作りネックレスにしようと思ったら、首の紐が足りなくなりまた買いに行ったら店が閉まっているって言うオチ。汗だくで作ったのに。

 

そりゃそうだよね、昼から編みこんだんですが不器用なのか飲み込みが遅いのか夕方までかかっちゃったので、店が閉まってしまった。

 

てか、マクラメ網み難しいです。いろんな編み方あって難しい。それはそうと、なぜ編み始めたかというと、同じゲストハウスに泊まっているドイツ人の彼女が編んでいて少し教えてもらったら自分でも編みたくなり編み始めようとみんな寝てからyoutubeで予習してたのです。完成したぞって。驚かせようと思ってね。

 

編みこんでいくと右か左かわかんなくなってきます、しかも腕も痛くなってくるし暑い中集中しているとおかしくなりそうになります。

 

久しぶりに集中しました。笑

 

そして、嫌になりました。気分転換が必要です。一気にやったら、ん~~~~~~ってなります。

 

しかしこの間、インスタ見ているとライターをマクラメ網みで編んでいたのがカッコよくて、最終的にはそのくらい編み込めるまでなりたいなと思い始めてしまいました。

 

ギターに変わる趣味見つけました。マクラメ網み。

 

これで、暇な時間を使ってマクラメ編みをマスターして行こうと思います。

 

まだ途中ですが、完成したらお見せします。

 

 

 

アドバイスください!!

 

なぜか説明通り平編みしていると一本だけ残ります。これは四つ編みであめばいいのか?って疑問が、、

 

ドイツの彼女は今日どっか行ってしまいました。唯一の理解者が、、、

 

 

 

 

ハンドメイドっていいですね。ハンドメイドにこだわっていきます。

 

なんでも作ってやるぞ!!!

 

 

欲しい人あげます。たくさん作る予定です。暇なんで。