坊主にしました。

冷房の寒さによって起きた。只今5:47分。

 

昨日ふと思い立って坊主にした。久々の坊主ですが似合わなかったです。何かが足りない気がするんです。それがわかれば僕も坊主が似合うと思うのです。しかし、なにかがわからない、、

 

せっかくなので、自撮りによる1人断髪式を記念に撮り、iMovieで編集すると言う目立つ行為をしてしまいました。SNS上級者みたいにね。結構時間かかったんでもう朝が来てしまった。今日は太陽がさんさんです。僕の坊主頭に直当たりです。坊主あるあるやと思うのですが、太陽が当たると痛いですね。久しぶりの感覚。頭洗うのが楽になりました。

 

外のテラスでコーヒーブレイク。旅に出てからコーヒーを飲むようになったらコーヒーが美味しく感じてきた。飲み過ぎたら胸焼けしますが、、

 

それから散歩に出掛けた。

 

大好きなダウンタウンのコース。いつもと違う道を歩いたら迷いに迷い通勤ラッシュに巻き込まれる事故。今僕の目の前にいる人たちは各々会社に向かい、仕事をしてランチしてお喋りし、アフター5を有意義に過ごし、週末は家族や恋人、友達と過ごし長期休暇にはどこかに旅行するんだろうな~。って思いながらベンチに腰掛けてぼーっとしている僕です。

 

たまに、朝起きて仕事してって言う暮らしが羨ましく感じるのです。みんな楽しそうだし。と言うか、1人が寂しいので妬いているんですけどね。

 

シンガポールは路上パフォーマンスするには申請が必要らしいので、路上で髪の毛を切るって行為が出来ない僕。落胆を隠し切れなくなってしまいました。坊主にしたし。

 

どうやって友達作ろうかな、、

 

なんて悩んでいたら行動出来なくなるんですよね。頭で考えると奥手になるので、先手を打つには考えずに行動するのが1番だと思うで、そうしてきました。しかし、こう言う時に人見知りを発揮するんです。初対面に弱い。と言う自分。

 

とりあえず、動きます。笑

 

 

 

田舎の風景が凄く好きですが、なんだかんだ都会の雰囲気も好きなんだとビルを見上げると思いました。

 

 

空が綺麗だと尚、良いものですね。