シンガポールでのインドビザ収得とiphone買っちゃった

はい。携帯を買いました。

 

便利な時代ですね。型落ちの中古でればすぐに買えてしまうのが時代なのでしょうか。友達に手伝ってもらいシンガポールの秋葉原みたいなところに連れて行ってもらいました。シェムリムってとこらしいです。

 

iphone5s380シンガポールドルで購入。痛いです。かなりの出費です。しかし、シンガポールのサラリーで払えてしまったので痛手ではないのですが、洗礼を受けたと思っております。これからの旅で気をつけないと。

 

バックアップもしっかり取っていたので何の被害も出ておりません。強いて言えば、ダウンロードしていたものが消えたぐらいでしょうか。。。何の痛手にもなりませんでした。

 

ちなみに、昔の僕のiphoneはディスプレイが剥がれてるし、落としまくって角がでこぼこなんでいい値段にもならないでしょう。しかし、人のもの盗むとは必死なんでしょう。いい勉強になりました。

 

そして、インドビザの申請が完了しました。

 

シンガポールのインド大使館でシングルのみの発行と言われました。

 

面接形式で個室に僕一人。相手はインド系の人。

 

色々と質問されました。どこに行くんだとか、なんで行くんだとか、シンガポールにもなんで来たんだとか。

 

観光目的と全て話し、別紙に色々と記入してくれって言われ記入していくと30日の文字が、、、

 

3か月のビザが欲しいと言っても聞いてくれませんでした。君にはシングルしかだめだと言われました。

 

シンガポール在住なら3か月の観光ビザが取れるが旅行者はだめだと。。。とりあえずまた一週間後に行くことに。

 

一か月15シンガポールドルです。安くないし、高いぐらい、、旅行者のシンガポールでのビザ習得は厳しそうですね。気をつけてください。

 

 

今んとこよくない方向に流れがきてる、、ここで流れを一気に変えたいです。

 

そのために早めにインドの航空券買おうと思ってカード番号記入していざ購入って時に、id忘れて地団駄踏みました。

 

メモが一部バックアップできなくてどっかいっちゃいました。

 

 

どうしようかな、、、、

 

 

ピンチはチャンス!!やったりましょう。