旅人の休日inシンガポール

久しぶりの休日だが仕事のアポが入ったので朝だけ移動していた。

 

今からぼーっとするんだが、ここ三日間で使ったお金が驚愕のお金だった。

 

僕はシンガポールにて格安ゲストハウスに宿泊中。かなり汚いところ(シンガポールなのに)だが中心街にもアクセスがいい立地と何よりも街が静かなのがいいですね。(隣のインド料理屋は24時間やってるし)

 

携帯をなくし購入($380)。インド行き航空券(goチェンナイ$150)VISA$15)。勢いに乗ったご飯代($40

 

僕からしたら驚愕の金額を数日で使ってしまった。勢いとノリは大切だが結構いったなと家計簿を見て驚愕。旅人には痛いぜ。

 

たくさんの方だちからお金の心配をされてますが、今んとこいい感じに旅できてると思います。むしろ、これからが大変だろうと思うので節約していかないと、、、週末はまた働きに行くので頑張りたいと思います。

 

シンガポール生活残すところ11日(正確には12日だが深夜便なので空港泊になるだろう。むしろ今から空港に泊まりたい)思う存分楽しみたい。

 

昨日、仲良くなった人が僕の部屋を使っていいよと言ってきた。旅人はお金を節約しろって。怪しすぎる。日本語をちょっと話せるのも実に怪しい。

 

だけど、面白そうなので色々と話しを聞いてみようと思う。これも旅の醍醐味なのかもしれない。

 

シンガポールのスコールに当たりたいので少し走ってこようと思う。