いとこが大きくなっていた(身内ネタ)

昨日は久しぶりにビール飲んですぐグロッキーになり、ご飯の約束をすっぽかしてしまった。。

 

やってしまった。。。。けど、久しぶりに気持ちよく寝れた。

 

昨日ちょうど、いとこから美容師について色々聞かれて色々と答えたんですが、美容学校に通っているなんて知らなかったし東京にいてることも知らなかった。むしろ、向こうからしたら僕が旅に出ていることも知らなかったことになる。

 

ちょうど10歳くらい離れていると知って子供が成長するのは早いなと感じた。僕の印象はちっさいままの彼だったから。

 

今の時代の美容業界のこと全然わからないし、僕個人の見解だけど知ってることちょっとだけ話してあげた。為になったかはわからないけど頑張ってほしいなと。

 

色々と悩むことが多い年齢だし外部からの情報が多い中、自分で試行錯誤してアジャストしていってほしいなと思います。

 

海外で働きたい。こんなことを彼は言っていた。すごくいいことだと思うし、頑張ってほしい。僕の少ない知識で少しだけ答えてみた。

 

なぜ?とか、どこで?とか色々突っ込みどころあると思いますが、僕はそんなことどうでもいいと思ってしまいます。だって、気持ちが大切だと思うから。それは情熱であったり、学ぶ精神であったり、物事をポジティブにとらえる考えであったり、個性を自分のカラーを主張する力だったり、頑張るマインド。頑張りすぎてもダメだと思うけどね。

 

だけど、好きなことをするっていろんなことに耐えて乗り越える前向きな気持ちが自然と出るし、毎日を幸せに考えれて楽しいと思う。僕はそうなので。

 

好きなことするってすごいパワーが出ると思う。だから、本気で美容が好きであればどんな国でもどんな環境でもやっていけると思うし。(ビザとかいろんな問題は後回しにして)だから、今の気持ちを大切にしてほしいと思うな。

 

全ては自分次第だから。

 

やめるのも、続けるのも、全ては自分次第で周りなんて見ずに突っ走って欲しいと僕は思う。脱線しようとしたら誰かが道を記してくれると思う。だけど、やるかやらないかは自分次第。

 

もっと自由に表現して自由に選択していいと思う。自分でジャッチし選択していくこと。それができれば後悔とかしないのかなと。失敗しても楽しんだらいいと思うし。その熱量というか気持ちが大切なのかなと。

 

だから、海外に行くって気持ちを大切にしていってほしい。夢を大切にその軸をぶらさずに歩んでいってほしいね。そしたらどこでも美容師として人の為になるんではないのかなと。

 

 

 

 

美容師って素敵な仕事だと思うから頑張ってほしいなって話し。

 

 

 

最初なんて何もわからないしとりあえずやってみたら?

 

後のことは後で考えてもいいかもよ