空港をより快適に過ごすために

程良い空調は僕を心地よくさせてくれ、柔らかいダウンライトは僕を優しく包み込んでくれる。眠気が僕を襲い目を閉じた。

 

地面の冷たさと固さにより体が痛くて起きた。時間は5:30を回っていた。

 

空調が効いて床は冷んやりして気持ちいいと思っていたが、思ったより体は冷やされて僕を眠りから起こしてきた。この冷たさが床の固さを倍にしてくる。体が痛くて寝返りを打とうにもいい場所が見つからない。とりあえず、早く起きたので歯を磨いて顔を洗った。

そう言えばシャワーどうしようとか今思ったけど、なんとかなるかな、、笑

 

いつものように待ち合わせの駅まで行ってピックアップしてもらった。

 

このお金持ちのオーナーは宿を提供してあげるって言ってきたけど、空港に泊まると頑なに断った。iPhone代は空港泊で潰すのは断固たる決意だから。

ブランチを済ませて僕1人だけフロアに立つ。

 

今いるのは、サマセットと言うシンガポールの若者が集まる駅の近くにあるショッピングモール。若い子や買い物するお客さんで賑わっている。土曜、日曜は人が多いけど平日は結構閑散としている。

ニューオープンが近くプレオープン前の場所をオーナーが提供してくれてる。ちょくちょく、スタッフさんも顔を出してくれて一緒に働いている。ほとんど1人だが。

 

12:00オープンの22:00クローズ。旅してるのに働き過ぎって自分で思って来てしまったので数日間だけ休みもらう交渉をしようかなと。

 

休みが欲しい。笑

 

こんな生活日本では生きていけないであろう。

 

祝日とあって結局10人くらいきった。

 

常に緊張感たっぷりで汗かきまくりだけど、思考が繋がった時とかひとつひとつの事を頷いて「good」とか言ってもらうと嬉しい。

 

素直に嬉しいです。

 

知らないスタイルが多いから調べながらスクショして切っていく。

 

お客さんからしたら不安かもしれないけどその空間を楽しんでいる僕がいる。内心は心臓ばくばくだけど。

 

明日もやったろう。

 

インドビザをもう少しで取りにいかないとあかんので、それも相談しないとな。

 

 

僕のシンガポールの朝は優雅やろ!!

 

 

リバーサイドで洗濯した服を乾かす!!