久しぶりにベットで寝るとすっきりしました

久しぶりにぐっすり寝れた。昼過ぎに起きてだらだらしながらいつものベンチでカタカタ文字を綴る。

 

昨日はゲストハウスに泊まり洗濯をしてから少しブログを更新しゆっくりしていた。野宿生活は少しの間お休みだ。

 

ゲストハウスのインスタントコーヒーが薄くて僕は大好きだ。食パンとコーヒーが僕のここでの朝ごはん。ジャポンの愛称で呼ばれる僕は競馬の中継で賭けをしていたスタッフに人気だ。適当に言っていた番号が当たりまくって1日で$120近く稼いだ。そこからみんなに今日もよろしくって言われるように。昼間からビール飲んでグデグデしてるこの人たちはなんか憎めない。笑顔が素敵なのだ。

 

そうこうしているうちに待ち合わせの時間に。今日は友達の彼氏の髪を毛を切ってあげる日。

 

一緒に働いている同僚が鍵を忘れるっていう事件がありなんやかんやあったが、なんとかなり切り始めることに。

 

どんどん攻める僕に彼は笑いながら、こんなの初めてだと何度も言っていた。僕は拙い僕の英語で少ないコミュニケーションをし楽しんで切ることができた。

 

後で友達に聞いたら、そこそこの満足だったらしい。初めて髪の毛を任せることで緊張していたらしい。変なのになったらどうしよっかなって。

 

しかし、こんな機会を与えてくれてありがとう。まじで感謝。この後は、マリーナベイサンズに一緒に行ってプールに入った。

 

シンガポールに来てから色々とサポートしてくれる二人に感謝。そこに少しでも切ることで恩返しできていたらそれだけで幸せだ。自己満足だけだけど。

 

二人のやりとりや二人の雰囲気が楽しそうにしているのを感じると、僕も一緒に幸せな気持ちになる。今後この二人が末長く幸せになるのを今日だけ思って、僕は旅を続けよう。

 

 

羨ましいぜ!!

 

心を置いて信頼できる大切な人がいるってこと。

 

 

来週からインドです。今はインドについて何も考えられません。シンガポールでやり残しがないようにやりたいこと全部やったろと思います。

 

よし!!チキンライス食うぞ!!