たくさんの友達ができて嬉しく思います

最後まで満喫させてくれたシンガポール。お腹いっぱいです。

 

アジアでは最大級の物価でサラリーもなかなか良い。アジアで働くなら今の所シンガポールが頭一つ抜けている印象で後はどっこいどっこいとでも言っておこうか。

 

小さい島に凝縮させた感じはどこに行くのも近いし簡単で、移動には便利だし他民族ってこともありいろんな料理を食べれるのが魅力の一つだ。しかしやはり民族間で群れているので、民族間の間には間があるように感じる。うまく調和をとってあるがいつ衝突が起きてもおかしくはないけどそこは安心のシンガポール。セキュリティーがハイクオリティ。

 

シンガポールで徴兵制度があるのには驚き、ほとんどの国民が他国愛が強い印象を受けた。チャイニーズ系がやはり多いが白人や日本人も多くいて他民族がどんどんこれから広がっていくのであろう。

 

他民族に他言語。インターナショナルな部分でシンガポールは日本より強みを持っているのはそう言う所なのかなと思う。

 

だけど日本のホスピタリティーも負けていないと思う。

 

しかし、シンガポールを旅行するなら一週間もいらないであろう。マーライオンにマリーナベイサンズ。チキンライスにラクサ。それだけ堪能したらシンガポールはお腹いっぱい間違いなし。他に行く所ないし、買い物なら日本でも同じく買えるしわざわざ旅行はしないかも。そこは好き嫌いあるけど。

 

だけど、今回たくさんの友達やbarberと繋がれたので必ず戻ってこようと思う。みんないい人で優しい。

 

無償の優しさを僕も自然と出せるようなりたいな、、、

 

ありがとうシンガポール。

 

明日もよろしく。