インドの南は暑かった

ナガルコイルで初めてネット環境に繋ぐことができた。泊まっているゲストハウスから1kmくらいのレストラン。値段はローカルの2割り増しくらいなのでまあまあの値段ですが、やっと家族に連絡取れたんで良しとします。

 

なぜか父親がかなりの心配をしていたらしく電話結構来てた。インドではWi-Fi環境が整ってないから連絡取るのが難しいです。連絡は遅くなりますがしっかりと返していきたいと思います。

 

ナガルコイルは小さな町だけど活気があって好きです。近くの果物屋さんは種類も多くて安いし新鮮そうなのでおやつに最適です。ここで一気にビタミンとって体の調子を整えようと思います。

 

電車の駅近くのプラタを売ってる店が3枚で21/Rと言う激安と、20:00を過ぎたくらいに出る屋台は焼き飯と焼きヌードルが50/Rで食事には困りません。

 

お昼過ぎてから出るビリヤニ屋台も30/Rで安くてうまい。ナガルコイルの食は美味しかった。

 

ちっちゃい町にFree Wi-Fiのお店があってびっくりだけど、助かります。長居しているのでいろんな物を勧められますがギリギリまで引っ張って駆け引きを楽しみます。

 

夜は探索へ出かけて公園で遊んでいた子供達と話をして遊んだ。子供達はタミル語で僕は英語で会話するっていうなんとも言えない変な空気だったけど、意外と話せて楽しかった。人懐っこい南インドの人たちは本当に優しい。

 

 

明日に備えて寝よう。