Congratulation!!

明日は中高とずっと一緒だった友達の結婚式だ。旅に出る前から来てねと言われていたが結局僕は旅を選択してしまった。本当はみんなと一緒に祝ってあげたかったが、ここインドにいても祝う気持ちは誰よりも僕は強いと思う。と自負し動画を撮って送ることにした。

 

最初は台本なしで動画を撮っていたが、かみかみな動画でぐたってしまったので今度は台本を書いてそれを読み上げることをしていった。それも若干緊張しながら。改まって真面目に話すことが苦手な僕はなんとか動画を作り終えた。

 

お嫁さんを貰いどんどんと男になっていく彼を僕は尊敬している。昔を振り返ると楽しい思い出話ししか出てこない。

 

最初の印象は色白のひょろっとしたやつだった。今では筋肉もりもりで筋肉キャラが僕の中では定着している。雰囲気が弱々しく思われてしまいがちだが芯は強くその強さが彼の優しさを昇華しているんであろう。何度もその優しさに僕は救われた。

 

一緒に自転車を漕いでヒグマを見たときがあった。二人とも声を出さずに一目散に逃げたのはいい思い出だ。すごく興奮したのを覚えている。

 

 

日本に戻ったら改めてお祝いの舞を踊ってあげようと思う。

 

結婚おめでとう。嫁さんと仲良くね。そして、彼をよろしく。