観光地をそれほど楽しめなくなってきた

アジメール経由でプシュカルについた。今はローシーズンだが旅人の姿がちらほら見つかった。山間に湖畔に広がる街並み。綺麗な景色にうっとりした。

 

アジメールからプシュカルまでバスで行くんだが、後ろのお兄ちゃんがプシュカル自慢をたくさんしてきた。見てくれこの景色。素敵だろ?誇らしそうに話す彼が輝いて見えた。

 

プシュカルに来たのは観光って目的もあるが、一時時の人となったババセンことコズミックマッサージの有名な人で何がすごいって、マッサージをするときコミカルな動きでマッサージしていくのだ。これは言葉では説明つかないので興味ある人は調べてみてください。爆笑間違いなしです。

 

そのババセンのマッサージを受けようとお店に行ってみた。宿のおっちゃんに聞くと場所を知っていたのでそれを手がかりに湖の近くに。日本でCMに出たり色々と有名になってしまったババセン。正直がっかりでした。

 

お店を訪ねてにいなかったババセンはチャイ屋にいるらしくそこまで行ってみた。印象的なヒゲに動画で見たまんまの顔まさしくババセン。

 

興味深々で質問をしてみる。瞑想はどうやってやっているのか、1日何人やるのか。値段はいくらか。

 

今はほとんど観光客しかやらないらしい。しかも1000/Rと結構高い。有名になってしまったが為にあげたらしく。今日は瞑想してないからできないらしい。残念だけど諦めることに。

 

宿に戻って、少し寝ることにした。サンセットを見に行こうと夕方ぐらいには起きるだろうと思って寝た。そして起きたら辺りは真っ暗で夜まで寝てしまったらしい。中途半端に寝てしまった僕。

 

寝れないのでずーっとユーチューブ見て過ごしました。本当に無駄な時間を過ごした。

 

さんまのお笑い向上委員会が今の旬です。めっちゃおもろい。笑。

 

 

廃人や。