ダハブでマクラメ網の先生に出会う

とうとう長い沈黙を破ってマクラメ編みの一つ目が完成した。むしろ、マレーシアから作り出して完成がここエジプトとは遅いと思うが、色々と言い訳させてください。

 

師匠としていたグーグル先生の手順通りにやっていたけど、先日現れた先生によって僕の第一号マクラメは分解され、新しく編み方を教えてもらい完成に至った。やっぱり人に教えてもらうと早く理解し、完成も早くなる。間違った編み方をしていた時間は戻ってこないが、ここから僕の旅のお供を作っていこうと思う。

 

今回、石の巻き方やねじり編み、四つ編み(四つ組)を教えてもらって、かなりの情報量を得た。このやり方たちを練習して先生に70点もらえるように頑張ることにしよう。また一つ僕は成長できたんではないでしょうか。

 

正確な編み方に、多様に変化する石の囲み方。正確な情報は僕の成長を早めてくれた。石について情報量も経験もないのでコインを使ったネックレスを作り練習し、石を使ったマクラメ網に挑戦しようと思います。すべては先生を見返すために。

 

マクラメ網で変な筋肉使ってなぜか腕が筋肉痛です。そして今夜、長いサマーバケーションが終わりを迎え、カイロに移動しピラミッド見に行きます。