マラソンの起源を追った〜42.195km完歩〜

体のだるさでなかなか寝付けなくて、こんなんで明日も歩けるのか不安だったけど、朝起きてみると思った以上に体は回復していた。寝るって本当に凄い。歩くと痛みがあるけど全然気にならない。ストレッチして体の調子を確認。今日もいける。

 

8:00。ログを書いてから気合を入れて出発。今日も良い朝に感謝。昨日は暗くて周りが見えなかったけど、こんなにも素敵な所やったんやと感動し。行くぜマラトン。

 

少し歩いていると看板があってアテネまで31kmって書いてあった。昨日は知らず知らずにかなり歩いているみたいでテンション上がった。

 

くねくねと山を下る道が続き先には湖が見えてきた。下り坂が足に辛い。ゆっくりと歩き一歩一歩体と対話しながら歩いていく。まだいける。

 

湖は大きなダムとなっていて、僕の目の前は綺麗な景色が広がっていて、少し生き返った。青い空が綺麗だ。

 

標識がやっとでて後5kmって書いてある。車がビュンビュン通って行き。自転車で峠を登っている人もいれば、下っている人もいてその自転車で下ったら気持ちいいんだろうな~とか考えながら僕も歩みを進めていく。

 

ちょくちょく休憩しながらマラトンを目指す。だんだんと民家が出てきてやっとの事で町らしいところまで来た。近くのマーケットで水を買ってがぶ飲み。生き返った。足もパンパン。

 

すごく田舎な町だけどカフェもあってお洒落だ。マラソンのコースを聞いて回ると向こうにあるとお姉さんが教えてくれた。ついでにトイレも借りた。

 

やっとの事でついたマラトン。そしてアテネのナショナルコース。全然何もない。けど充実感はたっぷりある。

 

寝っ転がって見た空が綺麗で。何も考えられなかった。

 

お腹空いたので近くでご飯。田舎の方が物価がむっちゃやすかった。ランチコースのパスタで3ユーロ。お腹減っていたしすぐに完食。そしてログを書いてる。14:00.

 

もうここから先に進む気力がないので地図を見て今の場所を確認した。この先を少し行ったところに海があってその周辺にはホテルもあるらしい。とりあえず、重い荷物を置いて寝たい。あと数キロの行程。気合を入れて進んだ。

 

ホテルでチェックインを済ませてシャワー浴びて爆睡。

 

疲れた。けど42.195kmを完歩した充実感。

 

半端ねぇっす。

 

とりあえず寝ます。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    だんちゃん (月曜日, 29 8月 2016 00:12)

    気合入りまくりですね、絶対真似できません。タクシー使います

  • #2

    ryucut (月曜日, 29 8月 2016 14:55)

    ダンくん。今どこなの?北上しちゃうよ?

    巡礼したら?