巡礼っぽいこと〜1000km歩きます〜1

1000km巡礼っぽいこと初日。

 

12:00に宿をチェックアウトし入念にストレッチし体と対話する。今日もよろしく僕の体。

 

今日は初日なので20km歩くことを目指してアテネの隣町であるelefsinaに行くことにした。だいたいその町まで20kmくらいなので距離的にもいい感じだろう。

 

今回は30分くらいを目安にこまめに休憩を取り、肩を休ませながら歩く作戦にした。出だしは好調だったが次第にバックパックが僕の肩にめり込んでくる。足はまだ残ってるのに肩は痛くなってきちゃった。

 

痛みはあるけど堪えられない痛みではないので歩きながら様子を見ることに。だいぶ集中して歩いていると海沿いを歩いていることに気がついた。綺麗だったので写真撮りました。綺麗だったな~

 

集中して歩くことができたのでかなりの距離を歩けた。いわゆるゾーンに入る感じだろう。その間の記憶はほとんどない。意外にもWalking Highに入ることができたので今後も入れるように鍛錬していこうと思う。

 

15kmを過ぎるまで全然足が痛くなかったけど、やっぱり距離が出てくると足にも疲労が出てきた。だけどスネのハリだけだし痛みもほとんどない。42.195kmを歩いた為に足が順応してきているのだろう。足がまだ残っている。

 

ふらふらっと20kmの工程を終えてマーケットに入りレモンジュースと水を買って休憩。少し休んだら5kmくらい追加してしまおう。

 

追加の5kmも難なく歩けたので、この荷物さえ軽かったら130kmは歩ける計算になる。本当に荷物捨てたい。

 

120kmを歩いて50日続けたら1000kmか、、、

 

結構な長い旅が始まってしまった。。

 

 

歩き終わったらムキムキになってますように!!

 

 

飯食って寝ます。