歩くのが楽しくなってきている。2

今日も無事に25kmを歩きおわった。

 

昨日ついた街Elefsinaのホテルは一泊70Eが最低料金で、そんなお金払えるわけないのでベンチというベットで一泊。近くのカフェで朝ごはんとWiFiと電源をgetし携帯を充電。結局地図をダウンロードしていたら9:00時近くになったので出発することにした。

 

今日は最初から25kmを歩くペースで進んで、進めるところまで行こう作戦。国道が細くなっていきどんどん田舎道になっていく道はトラックが通ると怖い。すれすれをいく車でひやっとする。

 

今回は余裕があるのか、バスや電車の良さもあるけど歩かないと見えないこと、気づかないことたくさん見えてきたんじゃないかと思う。

 

道端には得体の知れない骨とか、意外にもゴミがあちこちに散乱してたり。田舎の物価はアテネの2~3割安い。おしゃれなカフェが街に必ずある。公園がむちゃくちゃ沢山ある。深夜帯まで子供たちが公園で遊んでるし、大人たちはベンチに座って世間話してる。

 

今思いつくのはこのくらいか、、、やっぱり田舎はどこに行っても最高だなと改めて実感。地元に帰りたくなっちゃったよ。釣りに川遊びにキャンプしたいな、、

 

日本は台風がすごいらしいですね、日本の夏は台風と一緒に過ぎ去っていくのかな、ヨーロッパの夏はまだまだ終わりそうにないです。夜21:00まで明るいって本当に行動時間が伸びてしまう。そんなこと思いながら今回は歩いてたな。

 

意外とすんなり25kmを歩くことできたし130kmでもいけそうなんやけど、ちょうどいい距離に街がないってのが懸念材料なんですよね。でもま、ゆっくり行きましょう。まだまだ時間はあるので。

 

あとヨーロッパ(ユーロ圏)って90日しかおられへんのかな?イギリスはそのユーロの90日間に入るのか?

 

意外と調べないとあかんことでてきた。

 

 

 

 

 

1000km巡礼っぽいこと

 

二日目25km

 

 

トータル50km完歩