足に水ぶくれができたので潰そう

三日目が終わり僕は公道の端にあるベンチで休んでいる。Erythresと言う町で一泊するつもりが予定よりも早く着いてしまい、時間もあったので少し行けるところまで行こうと思い歩いた結果、足の小指が痛くなってきて休んでいる。

 

僕の右足の小指は水ぶくれができていて触ると痛みがあった。こう言う傷は気づくと痛くなってくるタイプのやつで見つけてから異様にジンジンするようになってきた。我慢して歩くこともできたがこの辺で一泊し、足の小指を休ませることにした。

 

水ぶくれは破るのが一番いいと両親に教わった気がしたので、即座に水ぶくれを潰した。やっぱり痛いね。乾くまでの我慢だと思って気にしないことにした。でもやっぱ痛い。

 

奇しくも公道の端のベンチには街灯もあり環境もなかなかいいのでここで一泊できそうだ。20:00

 

まだまだ全然寝れそうになかったので、ダハブで出会ったマサくんと交換した「アルケミスト」という文庫を読んでみることにした。

 

一時間が過ぎて集中力が切れ、ログを書き文庫読んでたら蚊がめちゃんこ寄ってきたので、寝袋にくるまって寝ることにした。まだまだ眠たくないし、寝袋は暑いし、小指いたいし、、、

 

寝よう寝ようと思ったら寝れなくなってしますので、何も考えずに寝ることにした。

 

今日は25kmくらい歩けたな。肩は相変わらず痛いけど、足はかなり残っている。なんて静かな夜なんだろう。風が吹いて木々が擦れる音と、遠くで車が通る音しか聞こえない。

 

たまに吹く風が気持ち良く僕の眠りを促進してくれた。

 

 

 

 

1000km巡礼っぽいこと

 

三日目25km

 

 

トータル75km

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    UMI (金曜日, 02 9月 2016 02:17)


    アルケミスト って
    出会える時に出会える本 なんですって!

    足 早く治るといいですね!!

  • #2

    ryucut (金曜日, 02 9月 2016 16:41)

    UMIちゃん。
    そうなの?出会えるべくして出会ったな俺。笑。面白かった。

    こんなのツバつけとけば治るよ。笑
    クラウドファンド楽しんで〜〜!!応援してるよー