イギリスはやはりおしゃれだった

バルセロナでのトランジットで6時間空港のベンチで寝て、コーラ買って一口飲んでゲートに入っていったら持ち物検査でコーラを没収され、またコーラを買う負の連鎖。節約を重ねているのにこれで一気にチャラとなってしまう現実に向き合い、とうとうイギリス入国に挑む。

 

イギリス入国はめんどくさくて有名らしく旅の仲間からもアドバイスを結構もらった。アライバルカードをいい感じに書きいてこの長蛇の列を並ぶこと30分近く。ようやく僕の番が来た。いつもよりドキドキと胸が高ぶってきて、いい緊張感の中パスポートとアライバルカードを渡す。

 

「旅行ですか?」に「はい」と答えただけで終わってしまった今回の入国審査。おっちゃんがいい人なのか僕の入国審査はあっけなく終わってしまい、経由便なのでバックパックがちゃんとあるか不安だったけど、荷物のレールから外れてポツンと置いてあった。

 

僕の不安に目もくれずに順調にあっけなく終わってしまった。こうやって僕のイギリス旅が始まった。

 

とりあえず、ロンドンに向かおうと予約していた電車を調べてもらったらまさかの逆便でお兄さんに苦笑いされたけど、なんとか払い戻しで対応してもらって事なきを得た。(プラス14ポンドってなんやねん)電車やバスは時間と日程によって値段に変動があるから、先に予約しておくと安く済ませるらしいです。そうだここ行こうで決めると、損するかもしれないですね。僕みたいに。

 

空港からロンドン市街の電車からはのどかな田舎の風景が広がってむちゃくちゃ綺麗だった。広い空に馬鹿でかい雲。太陽が隠れると寒いけど、太陽出てないとむっちゃ寒い。北海道並みの寒さ。調べたら21度しかなかった。

 

いたるところに飛んでいるWi-Fiを拾ってこれを書いているんですが、イギリスは街の中でもいたるところにWi-Fiが飛んで便利な街です。これからが楽しみです。

 

 

 

ほんまにみんなおしゃれやわ。自分のダサさが恥ずかしいです。笑