ライカのカメラむっちゃかっこよかった

1week day

 

家に置いてあるスケートボードに乗って買い物に行く。海外のスーパーはなぜか毎日行きたくなるほど僕は好きだ。たくさんの品揃えにこんなに食えるかってくらいでかい商品。いるだけで楽しいし、見てるだけでハッピーになる。

 

ここイギリスにも100円均一なる1ポンドショップがあって便利なんだけど、1ポンドを100円感覚で使うと意外に買いすぎてしまっていて節約になってなかったり、いつも気をつけないといけない。知らず知らずにショッピングを楽しんでしまっている。

 

イギリス人はこれでもかってくらい日光浴をしていて。公園の芝生に寝っ転がったりベンチに腰掛けながら日光浴をしている。中には上半身はビキニなのかランジャリーなのかわからない人もいてイギリス文化を垣間見える。全てにおいておしゃれに見えてしまうのだ。

 

これは僕の解釈だが、オフィス勤めの人たちはほとんどと言っていいほど外にランチしに行って外で食べながら談笑している。どこかで買い物していてもhelloからはじってかなり話し込んで隣ともみんなで話しちゃう感じで本当にフランクで最高な雰囲気。最高だぜイギリス。

 

街ごとストリートごとに文化や歴史があって見ていても飽きない。目から飛び込んでくる映像はまるで映画の世界に紛れ込んだかのような世界で毎日わくわくする。当分の目標はコーヒー飲みながら談笑するのを目標としよう。

 

あと、イギリスって言ってもあんまり通じないのね。みんなイングランドって使うんだよ。あとトイレもルームって不思議な感覚だ。

 

最近夜の寝つきが悪くなっている。全部テラスハウスのせいだ。