身が引き締まる思いです

ダルビッシュ選手が言っていたんですよ。

 

「大事なのは何かをすること」。何もしなかったら昨日と今日は一緒になり、今日何かしたら昨日とは絶対違う自分になっている。ほんと些細なことでも何かやってみることは重要で、人間が人間である以上人間の全てを解明するのは無理で、些細なことを続けそしてそれを詰めていくことで人と差をつけていくしかない。

 

甘えていた自分に喝を入れてくれました。4日間くらい空いていたトレーニングを再開し久しぶりに体が悲鳴をあげております。巡礼のために鍛えていたけどもっと責任感持ってしっかりやらないとな、と身が引き締まりました。

 

そして、続けていくことの大切さです。好きなこと続けるのは苦じゃないけど、苦手分野を続けることは本当にしんどい。けど、続ける日常が習慣になるように根気になってやっていくしかないなと。

 

結果ばかりに気を取られないで、しっかり足元見ながらトレーニングしていこっと。結果が見えてきたらもっと楽しくなるんだろうな、、、

 

 

やったるど!!