街ブラに行ってきたよ

寒さで起きた。テントの中で吐いた息が白くなっている。テントの中は結露していてびちゃびちゃだ。

 

インナーのテントのジップを下げてフライシートを開けた。フライシートについている昨日の雨が凍っていてカチカチだ。昨日はかなり冷え込んだみたいだ。

 

テントサイトの芝生も表面についた水滴が凍っている。白い芝生に静かな朝。うっとりしている場合ではない寒さで凍えそうだ。急いで寝袋に潜り時間を確認した。

 

7:00か。とりあえずシャワーを浴びて身支度を整えよう。今日はロッテルダムの市街だけではなく、世界的に有名なSchoremというbarber shopに突撃しに行こうと思う。 

 

Schorem BarBer Shopについてはまた詳しく書こうと思う。

 

行ってみたら予約いっぱいすぎて髪の毛切ってもらえなかったっていうオチなんやけど、火曜日また訪ねることを約束してお店を後にした。テンション上がったぜ。

 

どのくらい上がったかというと好きな芸能人を一人あげてほしい。その人に会うくらいのテンションの高まり。つまり、むちゃくちゃ興奮したってこと。

 

お店を出てロッテルダムの街をぶらぶらして観光した。やっぱり綺麗だ。ロッテルダムは街並みが綺麗だし、人も結構話しかけてくれる。

 

中心街はアパレル店が多くショピングしている人が沢山いる。キューブ型の家があったり、中央の駅やビルはオシャレにデザインされて洗練されていてかっこいい。

 

マクドナルドで充電とWi-Fiを頂き小休憩。今日は早めにキャンプ場に戻り買ったバーナーでご飯を作ることにした。

 

スーパーで買い物を済ませてキャンプ場に戻った。

 

ここで登場するのはMSR ドラゴンフライ。ガスではなく比較的入手が簡単なガソリンバーナーを選択した。ガソリンバーナー使ったことなくて最初戸惑ったけどこいつはかなりの力を持っている。

 

五徳は大きく安定し、一緒に買ったMSRのフライパンがちょうど乗る感じ。火力も申し分なく使えてこれからの調理が楽しくなりそうだ。ちょっと厄介なのが最初の立ち上がりで五徳がススだらけになることだろうか、しかしそれも気にしなくてもいいくらい力強い。いい感じだ。

 

ソーセージだと思って買っていたものを焼いて食べようとしたら、いきなり形が崩れてくる。味見してみたらレバーをペースとしているやつだった。無茶まずい。全て破棄し次の料理に取り掛かる。

 

ニンニクとオリーブオイルそして先ほどのペーストを少し入れて炒めてパンにつけて食べる。うまい。これはいける。って、ソーセージをメインに考えていた僕はこれしか食べるものがなかったから危なかった。

 

買っていたパン全て食べちゃった。お腹空いたら余分に買ってあるインスタントラーメンでも食べようかな。

 

もうだいぶ寒いロッテルダム。とりあえずもう一回髪切りに行くまで待機ですわ。キャンプ楽しもっと。