とうとうSchoremBarBierに行ってきた

遂に行ってきた  barber shop。前回行った時には予約いっぱいで何もできなかったけど、早めに行ってみた。

 

12:00前に行ったのにかなり混んでいたけど、待ってるお客さんも最高なおもてなしをしてくれた。旅の話やSchorem BarBerは日本でも有名な所って教えてあげたらみんなめっちゃ喜んでた。

 

店の前にはScoolがあって1日ずっと張り付いて見て言っていいか聞いたところ、enjoyして行けって言ってくれて若手に教えているのを横でひたすら見て盗むこと5時間。最後の一人になるまで見ていたらみんなに笑われた。

 

みんなの熱心に勉強している姿が本当に刺激的だし、自分の知らないことたくさん聞けたし、見れたので最高な時間だった。みんな本当に最高で、練習の後に一杯だけみんなでお酒飲んで解散。

 

youngに教えてるからって言ってたけど年齢はみんなそれぞれで、ほんと趣味でやり始める人がほとんどを占めているらしい。日本でもそんくらい気楽にできたら最高だなと、、、

 

社交場ってどんなところかボヤッとしか想像できなかったけど、社交場ってこんな感じなんやと感じれて楽しかった。みんなとにかく楽しんでる。

 

ハーレー乗ってきてるおっちゃんがむっちゃ話かけてくるし、カットも僕が鏡見ることは最後だけでほとんど、みんなと向き合わせて座っていたよ。急に歌い出したり、知らないお客さん同士で話したり、最高だね。

 

 

まだ興奮しているよ。只今のテントの温度はどのくらいなんだろう。とにかく外は寒いが気持ちは熱くなっている。

 

明日から1000km巡礼っぽいこと始まります!!やったるぞ!!!