1000km巡礼っぽいこと、また始めました

1000km巡礼っぽいことスタートしました。

 

長々とお待たせすることになりましたがやっとスタートしました。

 

スタート地点はオランダのロッテルダム。ここまま炊きたいな~っと思いにふけりながらセントラルを颯爽と思いバックパックを背負い歩いていくわけです。

 

それだけで少し恥ずかしい気持ちになるんですが、みんなに見られると人気者になっているような感覚になりちょっと悪くない気持ちになってきます。こうなったら見せつけるように歩くだけです。

 

rotterdamからdordrechtまで主要な道路沿い安全に歩きます。何度も言うけどオランダの自転車道路の整い方が半端なくて歩く方はありがたい。

 

今度はtilburgに向かい歩いていく。ギリシャで歩いて培っていた筋肉はもうほとんど言っていいほどなくなっているけど、まだまだいける。肩は痛くなってきたけど、足はまだ残っている。

 

途中、森みたいなところに入って行って獣に襲われないか焦って小さい音でもびくびくする僕。

 

カツンカツンと何かが落ちる音がして自分の持っているヘッドライトで一番の光を当てたら何もなくて、それでもいっぱい落ちてくるからめっちゃビビっていたらどんぐりだった。いきなり落ちてくるのは勘弁だ。

 

だけど、本当にとなりのトトロに出てくる感じですごい森だったんだよ。

 

森を抜けたところで一泊することにした。20km行ってない感じかな。だけど初日から飛ばすとろくなことないのでいいところで野営。

 

道を外れて歩いていると、上りの丘が見えてきたので登ってみることにした。登ってみると、高台になっていて展望台もある。絶好なキャンプ場所を見つけたのでそこにテントを張って寝ることにした。

 

肩は結構痛いが全然いける。足も残っていて全身の筋肉痛は大丈夫そうだ。疲労回復のために早めに寝ることにした。

 

1日目はスーパーを途中で見逃してしまっていたので、コーラとパンを食べただけ。明日からは料理しようと思う。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    だんちゃん (火曜日, 01 11月 2016 21:53)

    これは期待

  • #2

    ryucut (日曜日, 20 11月 2016 21:59)

    ダンちゃんあなた生きてるの?笑

    アフリカはどうだい??