マクドナルドは神か〜1000km巡礼っぽいこと〜

朝起きて身支度を済まし、大きい道をずーっとまっすぐ歩いていると見慣れた看板を発見。

 

黄色い「M」の文字。マクドナルドを発見した。軽くなる足取り。携帯とパソコンを充電しよう。コーラのみを注文し充電場所を確保し充電開始。

 

Wi-Fiに充電スポット。現代社会に感謝。お腹も減ってきたのでセットを注文しようとしたら。セットが通じない。セットのチキンナゲットにコーラにポテトって言っても通じない。

 

看板指差してこれとこれね。ってやったら、あー「!!」。セットメニューって「ミル」ってゆうんや、、、勉強になった。あと、sサイズってないんや全部mediumlargeでしか頼めなかった。

 

商品注文をクリアした僕はチキンナゲットをほうばりニュース見たりなんやかんやしてたらだらけてしまった。

 

歩く距離も稼ぎたいのでほぼほぼ充電できたし歩くことにした。パソコンの充電って結構時間かかるんだよね。あと寒いと充電の減りが早いね。

 

橋を渡って大きい川を渡る。時々すれ違う自転車乗りの人達はすれ違い様に挨拶してくれる。どこかで日本の国旗を買いたいな。日本人アピールむっちゃしたい。

 

どんどん暗くなってきた。けど、今日は距離を稼ぐ。自慢の3000ルーメーンのヘッドライトをつけてどんどん歩く。やっぱり明るいと気持ちがだいぶ違う。ビビリの僕には明るいライトは必需品だ。

 

0:00近くなってきたので野営の準備をすることに。工場地帯の駐車場でテントを張った。工場地帯ってことで朝は結構早いだろう。目覚ましを6:30にセットして寝ることにした。

 

工場からなっている大きい音がどんどん小さくなっていった。