暖かさによって生き返った。

結局何時間寝ていたのだろうか、寝ても寝ても眠たい状態だ、、、寝すぎて頭がぼーっとしている。

 

しかし、暖かいって安心するし落ち着くな。暖かさって素敵なことだ。何時間でも寝れそう。

 

やっぱり、暖かさは大切だ。

 

フランクフルトまでついて昨日、今日とホテルに泊まって体を休めている。ここ数日間は雨続きで本当に色々と疲れた。テントも乾かないし靴下ビチョビチョだし寒いし最悪だった数日間。

 

フランクフルトまでの道中にあって、森の中にあったキャンプ場に行ったらキャンプ場はやってないと言われ悔しいからその近くにテント張って寝た。さすがにここは森の中だしちょっとでいいからトイレとか水場を使わせてって頼んでもあかんかった。

 

キャンプ場に水場があると思って水を買ってこなかった僕。近くには商店なんかなく水がなかったら今日のご飯は無しになってしまう危機感。パスタかラーメンしか持っていない。パンを買っておけば良かったと後悔しても遅い。

 

地図で近くに川があることを知って、沢まで降りて水汲みに出てみた。沢までは2kmくらいってマップでは書いてあるのに、一時間近く歩いても沢らしき雰囲気も水の音もしてこない。どうしてだろうと思ってまたマップをみたら反対側に行ってた。

 

僕のiPhoneのマップにはよくあることで、自分の居るところを反対に反応していまっているときがあり何回も騙されたことがある。その症状が今回また出てしまって騙されてしまった。まさかの負のスパイラル。

 

イライラするけど仕方ないのでまた反対に向かって歩くしかない。やっとの思いで沢についた。山の中ってこともあり飲んでも大丈夫だった。ペットボトルに水くんで一安心。明るかったら良かったけど、暗かったら水なんて諦めて寝てたと思う。暗い森は僕にとってはおっかない対象でしかない。

 

ドルトムントからフランクフルトまで約250kmくらい歩いた。

 

約ってことにしているのはgoogleで距離計算した時に、車の道と徒歩と自転車の道で違うので間をとってそういうことにしてる。本当はもっと歩いていそうだけどね。

 

それにオランダからドイツの入り口まで歩いた距離は約138km。(途中に先を急ぐためにバスと電車を使ったのは入れてない。)合計で388kmか。。思ったより歩いてないな。

 

ここからもっと南に下っていこうと思う。とりあえず飯食ってホテル生活を満喫しようと思う。