The Last Eat

これが最後の晩餐か、、、

 

写真やコラージュなどで色々なものを見てから頭の中では少なからず残っていて、コウタさんからもらった歴史の本からルネッサンス期の話が載っていてかなり面白かったことから、色々調べててそして今回、最後の晩餐を見てきた。

 

朝起きて携帯で滞在期間中の日程で予約を取ろうと思ったけど、全部埋まっていた。むしろ12月は全部予約が取れない状態であったがなんとか見たかったのでネットで当日券があるか調べた結果、挑戦していた人が見事にチケットを取っていたので僕も行ってみた。

 

チケットの受付で当日券が余ってないか確認してもらい午後からの予約をゲットできた。(10ユーロ)

 

一度に見学する人が決められているとか、予約しないと入れないとか知らなかったからびっくりした。ほんで最後の晩餐って結構でかい。テレビとかで見るより迫力ある。

 

言葉ではうまく表現できない。とにかく見るしかない。ここはオススメです。

 

なんかわからへんけどとにかく強く惹きつけられた。すごくよかった。ダヴィンチの最後の晩餐を見て気持ちよくなったので、小洒落たお店で一人でご飯食べました。

 

やっぱりご飯は一人より多い人数で食べる方がいいなと改めて思いました。