現在はモロッコにいる

色々と書きたいことが山ほど溜まっているんですが、今の僕の近況を書いていこうと思います。

 

今はモロッコのマラケシュに滞在しております。アフリカってことであったかいだろうと思っていたけど、結構寒い。日中は羽織が一枚あったら十分なくらいだけど、夜は結構寒い。

 

(って言ってもマイナスにはいかない寒さなので全然対応はできるんだけどね、、、)

 

モロッコはインドと同じくらい人が寄ってくるってイメージで、いざモロッコに来てみるとインドよりはかかってこないなと思っていたらがっつり出鼻をくじかれた。

 

深夜到着で空港からバスに乗ってホテルの近くに来たのはいいけど、自分の現在地がわからない僕はとりあえず予め用意していたマップのスクリーンショットを頼りに頑張ってみたけど、迷路のような路地とお腹がむちゃくちゃ減っていたのでその辺にいる人に声をかけて道を尋ねてみた。

 

それが事件の始まりだ。

 

道を教えてもらったのはいいけど、お金を要求してくる。空港のレートが悪かった僕はモロッコのお金を換金していなくてお金ないと言ったら、そいつの仲間らしい奴らが集まって来てしまった。4人に囲まれて代わりのものを出せと要求している模様。言っていることがわからない。

 

手持ちのスイスフランクのコインで許してもらおうとコインを出してみてもらう。スイスフランクのレアさを語り、数もたくさんあったのでそれで大丈夫か交渉した結果、だいたい100円にも満たないお金で許してもらえた。怖かったけどなんとかなってよかった。

 

チェックインを終えてご飯食べに探索することに。時刻は0:00を回っていたけどなんとか屋台が空いていてタジン鍋を食べた。想像通りの味で優しい味をしていた。

 

タジン鍋より僕がヒットしたご飯はどこの内臓かわからないけど、ホルモンらしき内臓と野菜と卵で炒めたやつがむちゃくちゃ美味しかった20MDでお腹いっぱいに食べさせてくれるし、隣の人の食べ物をこれ何って聞いたら食べさせてくれるし、いい人ばかっり。

 

久しぶりにエネルギーにあふれるところに来て圧倒されたけど、明日からはこっちからかかっていこうと思う。

 

ゲスい下ネタを怒涛に浴びせてくるクオリティはインドよりひどいかもしれない。しかし、パンのクオリティはインドの方が僕は好きだな。

 

 

 

明日はレバーを食べて体力を回復させよう。二日酔いで長時間の移動で半端なく疲れた。