サハラ砂漠は無茶苦茶楽しいっす。

一生消えることなく刻んだ思い出。オレンジ色の砂に僕らを照らし暖かくしてくれる太陽。ラクダの乗り心地は相変わらずのアトラクションみたいな揺れ、先に見える砂丘を登ってもさらに続く広大な砂漠。

 

ラクダに乗って砂漠を進む。ラクダツアーに申し込んで今日は砂漠で一泊する僕たち。 

 

先に言っておきます。サハラ砂漠はほんまに感動しました。インドの砂漠と全然違う砂の感じと質感。さらさらで気持ちよかった。マジで最高でした。

 

ブルブル言い出すラクダちゃんとビビる僕、各々セルフィーなど楽しんでいるツアーの仲間たち。

 

ラクダって揺れ凄いし、立ったり座ったりするときの衝撃が激しすぎてあまり好きではないんだけど、乗ってみるとまた楽しいんだよね。これもツアーの仲間たちと行けたのが大きかったなと、皆さんに感謝です。ありがとうございました。

 

沈む夕日を眺めながら記念撮影に熱が入る。みんないい写真が撮れていたのかな。肝心の僕の写真は名カメラマンさんたちにたくさん撮ってもらったので、それを待つことにしよう。ここでも他力本願を発揮してしまったな。写真が来るのが楽しみだ。

 

ゆっくりと沈む太陽。雲を色鮮やかに染めて消えて行った。

 

ここが出発点。今いるここが出発点っていうヒロトの言葉が頭をよぎる。

 

何かを目指してバイタリティ溢れる心情をしていても、常にワクワクしている純粋な初心が大事ってこと。そして、幾つもの葛藤と迷いに迷ったら初心に帰ってみるのもいいってこと。

 

いつもどっかに行こうとしているんだよね。

 

どんどん暗くなってきて星空とツアーの仲間たちと記念撮影。ここでも熱を浴びて来る。たわいのない漫画の話。過去、現在、未来の話。みんなの話しがめちゃ楽しかった。もっとたくさんみんなと話したかったな~っとか、今更ながら思っていたりそのために人見知りをもっと克服しないとあかんなと反省。

 

砂漠の星がほんまに綺麗。流れ星もたくさん流れる。それも彗星のように音が聞こえてきそうなくらい、オレンジ色を纏った星がたくさん流れている。

 

寒かったけど、綺麗な星空と和気藹々とした楽しい仲間たちに恵まれて砂漠ツアーを楽しむことができた。皆さんありがとうございました。またどこかで会えたらいいっすね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ドバイかあさん (月曜日, 02 1月 2017 10:26)

    あけましておめでとう!砂漠キャンプで年越し。なんて羨ましい♪───O(≧∇≦)O────♪冬の砂漠は冷え込むけど、満天の星空の下で、ファイヤーを囲み、お酒を飲みながら夜更けまでお喋りするのは、そうそうできることじゃない。
    果てしなく広がる砂のカーペットを楽しんでね!

  • #2

    ryucut (火曜日, 03 1月 2017 05:33)

    ドバイかあちゃん。
    おめでとうございまーす。実は年越しは砂漠でしてなくて年越し前に帰ってきてしまったんです。笑

    でも、砂漠はマジで最高でした。寒いけど、寒いのがまた良かったです。
    はいーーー!!!楽しみまーす!!!