今日という今日は今日だけ

2017年になりましたね。今年もどうぞ宜しくです。

 

年越しが終わってから親に電話し「あけましておめでとう」と言ったら、あんた喪中だよと言われ喪中についてグーグルで調べるスタートとなった2017年。

 

時差によって日本とのタイムラグを感じ、地域や文化、歴史によって異なったお正月の感じに戸惑いながらお正月休みを堪能している僕ですが、今も元気にフラフラ地球を歩いております。

 

(と言っても、申し訳ないことにほぼ毎日休日感を感じております。。。)

 

旅に出てから約300日程度が過ぎもう少しで一年なんだなと年を越してしみじみと感じ、早かったのか遅かったのか自分でもよくわからない時間の感じ方をしている。

 

振り返るとあっという間だと思う人がたくさんいると思うけど、今までを少し振り返ると僕は旅に出てから今日まで長かったな~って。感想が一番に出る。

 

最初の頃はすべての事柄が一瞬に感じ、毎日が頭の中でスパークしていた。毎日が本当にあっという間だった。だけど、今は本当に長く濃厚だったと感じる。そんな厚く、アツい日々を過ごせていたのかなと思っております。

 

多分、僕の旅は終わりに近づいてきております。日本に帰りたい欲が半端なく高いです。それと同時にまだまだ歩いていたい気持ちも高いです。どっちの気持ちも50:50くらいなのでどっちに転ぶのか僕でもわかりません。

 

ってことで、今日の今日を全力でやったろうと思います。

 

 

皆々様方、ゆっくりとお正月休みをお休みください。

 

僕ももっとだらけます。