ぼっちの僕、移動するってよ。

砂漠ツアーで出会って3日間ともに行動していた先生(学校の先生なのであだ名はスムーズに先生)が日本に帰るためにモロッコのシャウエンで別れることになった。

 

一緒に行動できて楽しかったな。何が一番楽しかったって、一人で食べるご飯より一人でも多い方がご飯がより美味しいこと。多分ずっと言ってることだけど一人で食べるご飯は寂しいんだよ。

 

だから、一緒にご飯食べた時間はすごいいい思い出になりました。ありがとう先生!!またどこかで会うやろね。

 

そんなこんなで一人になった僕なんですが、バスのチケットを買いに行ったら同い年のモロッコ人と坂の途中で談笑し、そのままタジン鍋を食べに行くことになった。新手の詐欺か?とか多額のお金を要求してくるのかなと思って、一回は断ったんやけど「カモン、カモン」と連呼されて、こうなったら行くしかない。気持ちを決めて行くことにした。

 

ローカルのタジン鍋屋さんに入って、みんなでシェアしながらタジン鍋をつついて談笑。モロッコのことたくさん教えてもらった。熱々のタジンを手で食べるのはほんときつかったけど、うまかったな。

 

最初はかなり疑っていたけど、終わってみたらみんないい人なんだよね。最初から信じれなかった自分がなんか恥ずかしく感じてしまった。

 

タジン鍋を食べ終わった時にみんなで山登って写真撮りあったり、メディナの中をみんなで歩き回ったり。最高な時間を過ごすことができた。

 

明日からどうするの僕??

 

さからわずにながれていこう。

 

僕のお正月休みも終わった。