ただいま日本

僕は日本に帰ってきた。

 

懐かしい街並みに時々感じる匂い、  早る気持ちを抑えつつ平静を装おうとする僕。次第に大きくなってしまう声、抑えようとしても無理だった。

 

それだけ帰国するのが楽しみだったのかもしれない。旅を振り返るよりも日本を早く楽しみたい気持ちでいっぱいだ。

 

帰国してから数日が経ち懸念していた匂い(帰国して会う人ほとんどの人に臭いと言われている)も1日に何回もお風呂に入ることによって徐々にだが改善されているみたいだ。何回もお風呂に入らないといけないレベルまで皮膚が汚くなると、匂いはあまり取れなくなるのを今回の旅で大いに学ぶことができた。

 

匂いついでに行っておくと帰国して髪の毛をすっきりと切ってもらい、シャンプーのいい匂いで頭を包んだけど髪の毛自体にも匂いがついて外国人の匂いがすると言われました。

 

実際のところ10日以上もお風呂にも入ってない状況が続くと髪の毛一本一本まで匂いが染み込んで行くのが日に日にわかるのだが、シャンプーだけはどこかのトイレや自分で水を買って暖かい日中にシャンプーするのを今後取り入れて行こうと思う。

 

ここまで話した通りにすでに僕はアメリカ横断チャリ旅リベンジに向けて走り出している。いつになるかわからないけど、アメリカ横断チャリ旅リベンジに乞うご期待です。

 

まずは日本で髪の毛切りまくりたいと思います。そのために盗まれた相棒のハサミたちに変わるハサミと出会いたいと思います。

 

それから暴れまくります。

 

乞うご期待。